トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

我々

2020年03月29日 13時35分16秒 | 日記

広島で〜す!
身近な所でコロナ感染者が2名も出ちゃいましたから、、あはは!どころじゃなくなりますなぁ、、えー、

外国なら、まだしもって感じですが
広島は
かなりの、隠れ感染者がいる!と思います
だって検査なんかしないもんねー、、

オリンピック延期で少し保健所や病院の検査解禁みたいな、、ねー
今までの
お上からの御達し、密約が解けた?なんてね、勘ぐりますけど、、、あり得る。

医者は口が命 守秘義務があるから聞いても喋らないわな、
先回は話好きの
担当医師が話を避けたから、それとなく感じるけどね、
あくまでもトムのハンチ(感)だけどね、アハ

これから広島で感染者が急に増えたら、
やはり変な感じ、今まで出なかったのは何故?となるからね、説明がつかないょな。

明日は内視鏡検査ですから、ヒマがあれば
また聞いてみようと、思いますが、、
先手を打たれて
あなたはガンです!なんて言われたら、
コロナどころじゃなくなるわなぁ〜、、ダハハ。



NY

その外国 とくにアメリカはガタガタだね
州単位と言っても一つの州が日本の数倍の広さが有る、その州が沢山、
外出禁止になります.

ニューヨーク州、イリノイ、ニュージャージー、ハワイ、カルフォルニア、ワシントン、
そして22日にはオハイオ、ルイジアナ、デラウェア州となるからね、、
半端なく広大な場所ョ。


ハワイなんてねー、観光島だから感染は当たり前、
日本も観光立国を謳ってたのだから、
当然、感染するはず!

だけどね
いくら外国の封鎖や外出禁止を見ても
日本ではそうはならないってさ、ね

何か外国とは違和感を感じるのは
誰も封鎖や外出禁止なんてなるわきゃないと思ってる事かなぁ


まぁ、
日本人は別に強烈な禁止令や戒厳令など出さないでも、お上の御達しがあれば従う、
基本的に
誠に従順な国民性を持ってるからね

例え、
政府の言う事を聞かなくなる状況であれ、
最終的に
天皇陛下がお出ましになれば、従うからね

従わない連中は非国民と成り果てますな
これは、
戦争に負けた後の昭和天皇の人気から見ても平成天皇の場合も同じく間違いは無い
口じゃ言わないが
天皇信奉が国民の心底に在る証明となりますょねー、

だからね、下世話な連中の言う事に惑わされてはならないょねー、
我々は格も質も違うのだから!
日本人は日本人のやり方で対処すれば良いし、
外国のやり方は参考にすることで、
また新しいやり方を作り出すのが日本人の凄い所だと思います。




この
WHOはマスクはしないで良い!、手を洗え!って言うけれど、何処か変じゃない?
気がつかない方は、ホント幸せだけどね、


またね。(^。^)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。