トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

オマーン港の謎!?

2023年11月30日 22時51分00秒 | 日記

確かな事は知らないけど、かなり前から
言われている言葉なんだけどね、、

嘉門達夫も言ってたよね、、多分?

オマーンのみなと つまりオマーン港をテレビでは、オマーンのみなと!って言うらしい
放送コードに引っかかるんだろうか?
それはないだろう、、アハ

発音的に無理があるのかな?
だが、
実際にはオマーンにはオマーン港なる港は存在しない、、これが笑える


それで持っていろいろ調べてみたら、!
結構笑えるのがあったよね

オマーン国際空港、に始まる同じネタやな
確かにあるのはオマーン航空となる、
さらには

フルチーン湖、、実際にありますね



スケベニンゲン市も実在します、、ダハ



沖縄には漫湖だったか、あつたかな?

こちらは夜店で売ってるような名前の
焼きまんこ、、ヤキマンコだわさー



こうなってくると、ロシア人の名前に面白いのがたくさんあるんだけどね、代表格は
マンコスキー!や フルチン伯爵、、
その他、大勢!




そして極めつけはやはり日本の代表格

青梅国際マラソンやろなぁ❗️






ということで、明日はまた、金曜日の週末の入り口 明日からは
12月に入るし、師走ということで皆さん忙しいでしょうが笑顔を忘れず
がんばって今年をお過ごし下さい。な


またねー。^_^( ^ω^ )












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。