トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

広島には、二つある天満橋

2023年11月27日 14時40分00秒 | 日記

本日、朝早くから何も食べずに通院して、血液検査、、結果は糖尿値が高い❗️
本宅仕込みの
食事をちょっと摂りすぎたようです、、アハ
マァ
運動不足もあるでしょうね、

他は概ね良好。でしたが
ハイローのLが付いてるのが有ってさ、
鉄分65なので気になるよね
だから
鉄分が不足していると、先生に訴えたらさ!

フェリチン定量値は48位でまだ大丈夫!
鉄分の貯金があるからね、、ウフ

トムが
ほうれん草食べないからねぇ、、と言うと
ドクターいわく
レバーを食べなさい、
すかさず
レバー大嫌いなんです!、、ダハ

と言う診断でございました、、ハイ
今度の通院はクリスマスですね、、。




それで持って

薬局に寄っての帰り道、自転車の鍵と郵便受けの鍵、
違うキーホルダーに付けてたんですけど
どこかに落としてました、、え〜?

予備キーがあるので、慌てる事はなかったですけどね、
この先、予備の鍵なしでは困りますので、
ダイソーまで買いに行くことになります、、

朝食抜きなのでお腹が空いてるし、だけど
糖尿値高いし
運動のために少し自転車で走りましょう、


満潮の川でした


広島の天満川にかかる、広電天満橋ですねー
電車専用の橋なんです だが自動車が、
たまに渡ってニュースになります、、ダハ

北側には自動車の天満橋がかかってるんですけど
この橋を見たら、渡りたくなるんでしょう?
もちろん、
進入禁止のマークがついてますよ

だが
軌道敷内を走ることができる。他府県のドライバーは、恐れることなく突っ込むかも知れませんね、、癖って怖いんですよね!

広島はほんとに橋が多いからね
天満橋を越えたところで写真を1枚撮りました

広瀬橋を越えたところで、写真を1枚ゲット

定番のコースに出たら、黄色い葉が見えたので、チラシしてますね、とか言いながら
写真をパシャ!

今年の春頃の写真ですけど、後ろを振り返ってみたら広瀬橋が見えます、



反対側の北側を見ると めったに渡らない
中広大橋が見えます

この写真も、今年の春でしたかな?葉っぱが
まだ緑色です。



ダイソーによってとりあえず鍵とか自転車チェーンを買いました その場で取り付けしまして、鍵をキーホルダーに入れ替えましたよね、一安心です、、ハイ
予備の南京錠を追加して チェーンと郵便受けの鍵を購入しました、
と、いうことで
とにかくお腹空いたし、お昼だからさっさと帰宅しました、

自転車をこいだので、結構良い運動になりましたよね。

本日もご来訪ありがとうございました。


またね。^o^(o^^o)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。