トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

サギと詐欺師はすぐわかる?

2022年06月16日 16時08分00秒 | 日記

久しぶり?になるのかな、、
自転車MTBを漕いで運動がてらに走ります
それから
長いこと、探しているが見つからない、
消しゴムイレィザーを買う!
それだけの目的が有ります



色んな消しゴムが売ってましたが、頑なに
monoをチョイスしたのは、食わず嫌い?
というか、コレっていいょねー

サンドイレーザーは紙の表面まで削りとるから、使うには用途が限られる

川土手はサイクリングには少しだけ日差しがキツイ、ベンチに腰掛けて休憩!

丁度、木陰になって涼しい
MTBを じっくりと眺めてみたが
最近では乗りっぱなしの自転車も潤滑油などのメンテナンスが必要だな、
チェーンの切れる第一の原因はサビだからね、結構サビが発生してるな、、


干潮の川には、なんか知らん鳥、
iPhoneで
撮影しようと構えたら飛び去りました
イヤな感じ!
よく周りを見てると思います

人通りはたまにあります、何処から来て
どこに行くかは知りません、、アハ
向こうも同じくだな、

ふと、土手を見ると確かに何かがいます
なんと、小さなスズメです
撮影しようとしましたが
チョコチョコ動きが早いから断念します
土手の草しか写ってませんなぁ、、、

人間のそばにいればエサにありつく?
多分、そんなことでしよう、
エサにならん!って感じで飛び去りました
この辺り
イヤな感じ!の鳥ばかりいます🦅、あはは


帰宅したら本宅から電話がかかってきます
着信アリ、に返信したら

中央警察署です、の返事
慌てて何があったか尋ねたら、誰か署員が電話をしたのだろう、探して後ほど電話します
との事、

それを聞いて、詐欺だと直感しましたが
相手電話番号は残っているから
中央署に確認したほうが良い
まだわかりませんが、
再度、電話があっても
こちらの名前や住所などなど、喋らないように忠告しときました、

トムは詐欺師じゃ無いけれど
ホント、最近は誰も信じられない!

あの川の鳥、、案外サギかもしれません


またね。(^。^)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。