トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

じょうご、か漏斗か ロートやな

2022年06月29日 23時48分00秒 | 日記

今日一日なにしてた?ってか〜

視聴率下げまくるから、ケツまくった
テレビニュースは、一日中
とにかく暑い暑いと、しつこいくらい
報道をしてる感じでしたかな、
マァ
ニュースをチラ見した感じでは、
アチチアチ!の話しか無かったみたいです、

そもそもニュース番組自体に期待してない
こちらの得る情報より半日以上は遅れてるし、見たくないニュースは関心ないしねー
殆どの番組はパスして、スイッチオフやな

夕方から、少しは涼しくなったかと
甘い判断で
MTBをこぎましたが、酷く暑いからね
汗かいて洗濯モノを増やしただけやな
そんなこんなで
100均ショップとセブンに寄るのが限界でした、 

予定した四品目はとりあえ購入したょね
なかでも
浄水器からボトルに水や麦茶を移すのが
どうしても溢れるから、じょうご!
を探しましたが、
最近ではロート?なのか漏斗って漢字があるけどね、熟字訓読みがあるようだな

とにかく、そのロートを探し当てて満足
しました、

最近では、じょうご も進化してました


3種類の用途別は良かった


使い道を読んで、納得します

昔、のようなブリキのジョーゴは有りませんな、、懐かしいょね
まだ、何処かに売ってるのかなぁ
金物屋さんなんてなくなって久しいもんね
今はホームセンターに様変わりしてる、

また明日も暑い暑い!と叫んでますから
多分、暑いでしょう、
皆さまも熱中症や日射病には気をつけて
お過ごし下さいな。


またね。(^。^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。