![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
ついに来たか、レッツのセルモーターが不調だな、
キュルキュルからジーっていう音がして
時々エンジンが掛からない
これは
バッテリーじゃないのは判るからね
セルモーターしかない
チョイ乗りにはとても便利な古い原付きバイク それは レッツⅡ CAIKA
放置から生き返った 奇跡のバイクっていう歴史があります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/89/1e65bcd74e2d46ea6b7b66e5b3a46a8e.jpg)
今さら、修理に出してお金を かけるなら
買い換えたらどう? 、、、っていう意見がほとんどだな
しかし、トムは変骨なんだなぁ
直します! たかがセルモーターが壊れたくらいで バイクを買い換えたりはしませんょね~
それに、修理の技術アリのライダーですから、簡単に諦めたり 買い換えたりはしないのです、
見てみると バイクの底にセルモーターが付いています、ボルト2本で設置されてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/33/bdc8e95490a134f26ee609494975bd37.jpg)
発注済みの これに取り替えるね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/67/e6967c950489847b87c7f0fb154d8b4b.jpg)
新品に交換すれば約3000円で済みます
バイクショップに持ち込みたいところですが つまり、ケチなんだろな、、、あは
部品は安いのに
工賃 数千円~万円も払いたくない のです
多分だが 新品の電源固定穴は小さくて入らない ネジ固定するには 広げる必要があるはず、
そんなことくらいのテクニックなんだな。
ただし、バイク底部の作業はバイクを倒す必要がありますからね 、だが
燃料使い切りでオイルも抜くことは避けたいかな
ブロックかまして傾斜させて やるしかなかんべな、そこが泣き所なんだな~
まぁ何とかやって見ようと思います。
またね。(*^_^*)
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