大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

平成20年度、修了式

2009年03月14日 | 大工の学校生活
さてさて、13日は20年度の修了式がありました。

修了生の皆さん、一年間ありがとうございました。そしておめでとうございます。

今年度は、女性がなんと8名という、かつてない環境でした。



しかし、カンナの砥ぎに始まり、継手・仕口の制作、規矩術や製図、CADに構造模型などなど、例年に遜色のない一年間だと思います。

そして、福祉住環境は三級を九名、二級も二名と素晴らしい結果でしたね。

さらには、模擬家屋も過去に比べても1・2位を競う出来だったと思います。


僕としては、もう少し実技もしたかったな~という本音もありますが、毎年交代で行っているので、これは仕方無いですよね。


驚いたのが、修了式後の謝恩会で意外とブログを見てくれている人が多かったということです、これは結構恥ずかしいものなのですけど、それでも、みなさんほめてくれてたので、うれしかったです。


見てくれてたみなさん、本当にありがとうございました。


みなさんのこれからが、一段と素晴らしいことになるように祈ってます。



すべての出会いに感謝。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な終了式だったようですね (MASA)
2009-03-14 18:12:20
TOM-Pさん、こんにちは。

さみしいような、うれしいような・・・。
私のところは4月2日でした。修了生は3人でしたが、近年になくそろった優秀な生徒で、2級施工管理技士や電気工事士等を取って出ました。最後の答辞もみんなに誉めてもらいました。手直しなしです(^^。

第25回のグランプリ作品をGSUで作りました。これってまだですよね。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-03-15 00:58:54
ちょっと寂しくなりますね

でも、例の生徒全員の評価・・・・

一人一人の個性を文章化・・・がんばってね~
返信する
MASAさんへ (TOM-P)
2009-03-18 21:18:46
 コメントありがとうございます。

MASAさんのところも修了式だったんですね。

おめでとうございます。

やっぱり、いろいろな祝辞や送辞に比べ、生徒が述べる答辞は心がこもって良いですね。

情報科の生徒が代表でしたけどよかったですね。

GSUも見させてもらいますね~
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2009-03-18 21:22:25
 今年もあっという間の一年でした。

例のやつは、校長会の資料によると、見直しを提言してくれていたGOODな所がありました。

廃止は・・・・・無理か?


あっ!そうそう

今年は上司が口を滑らせてくれたおかげで
僕は、6年ぶりにこの仕事から解放されたのです。

返信する

コメントを投稿