大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

お知らせです

2009年03月19日 | 大工の学校生活
さてさて、本日は来年度の人事異動の内示がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・











転勤です。









ぐすん(泣)

















でも、さなたん大分校なので、へたすりゃ5時30分には会えるよ~~













ばんざ~い































がび~~ん(Byりえさま)




























という事で、佐伯のみなさま4年間ありがとうございました。

海の幸、山の幸、そして人の心も豊かな番匠の故郷で、
大工の技術を教えるという、大それたことを無事におこなえてこれたのはみなさんのおかげです。


思い返せば、あっという間の4年間でしたが、思い出を語れば、4年の時間じゃ足らないほど密度の濃いすばらしい時間を過ごせました。


10分で着く大分校よりも1時間30分の通勤時間がかかる佐伯校の方が身近で魅力的に感じていました。
しかし公務員の宿命であるので、素直に受け止めないといけません。


これからは、皆さんに育てていただいた経験や気持ちを糧に新天地でも頑張っていきますので、今後もよろしくお願いいたします。



追伸  異動でバタバタしますので、ブログの方は少し更新を休ませていただきます。


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (りえさま)
2009-03-19 13:28:27
さらに、がび~ん

失礼しました
返信する
どうりで更新しないと思った (MASA)
2009-03-19 16:50:40
そうですか。大分でもがんばってください。

ところで、グランプリの課題などは作るのは難しいんでしょうか

私自身はむつかいいと思うんですが、どうなでしょう・・・?
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-03-19 22:20:37
移動ですかぁ~

公務員の宿命ですね~

自分は、移動の年の次の訓練生の面接に立ち会っていない事での名前を覚えるのに苦戦していましたね~

後、面接していないので、素を見抜いていないので、接し方にも・・・・・

TOM-Pさんにはそんなことないんでしょうけどね

新天地でもがんばってくださいね。
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2009-03-20 08:01:31
・・・・
・・・
・・

の引っ張り技にドキドキドキドキしながら
読んでました。(典型的な素直な読者です)

大分校に転勤ですか。
おうちに早く帰れる事はとても魅力的ですね。
いや・・奥様は大変か?!

私もたまに棟梁が早く帰宅すると、段取りが狂ってあせりまくりですもん(笑)

嬉しいような・・辛いような・・
嫁心は複雑なのです(笑)

なにはともあれ新たな「大工の学校」シリーズを楽しみに待っています!
返信する
りえさまへ (TOM-P)
2009-03-21 20:35:30
 そのがび~ん
がび~ん
です。


これからも、たのむよ~

返信する
MASAさんへ (TOM-P)
2009-03-21 20:40:49
 コメントありがとうございます。

そうなのです。これからもがんばります。


ところで、技能五輪の課題ですが、自分も作ったことがないので、わかりませんが、少なくとも一級技能士の課題よりは難しいですよね。


もちろん、スケッチアップで描けるのですから、墨付けは大丈夫かと思います。

各部材のくせを取るのが大変かと・・・・
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2009-03-21 20:45:06
そうです、異動です。

確かに、面接をしてないので、「だれ?こいつ?」って感じになるかも・・・・
(僕も人見知りなもので・・・・)

新天地でも頑張ります。
返信する
しんちゃんの嫁さんへ (TOM-P)
2009-03-21 20:47:45
コメントありがとうございます。

夢は、娘と自転車で保育園にお見送りをし、

毎日別れの涙で、行ってきま~すを言うことでしょうか?(ええ、完全な親ばかです)

これからも、よろしくね~
返信する

コメントを投稿