大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

風に吹かれて・・・

2007年04月01日 | その他
さてさて、今日で最終回となりました「大工の学校」
僕は先生を辞めて風に吹かれて旅にでも・・・



(本日は4月1日です)






冗談はさておき、なんの話かといえば最近の僕の一押しおつまみの話です。

焼き鳥やイカやキムチそれと枝豆、チーズおかき等のスナックなど、(皆さん何が好きですか?)
いろいろ酒のつまみがありますが、僕は最近こんにゃくと豆腐にハマっております。

こんにゃくは、刺身状に切り、故郷の名産品フンドーキンの酢味噌をかけて召し上がります。サイコーに美味&ヘルシー・・・・(なのか?)

そして、そして豆腐は昔から大好きでした、最近は美味しい豆腐を求めてスーパーやお店を行脚している次第です。


その中でも、特別に変わった豆腐が表題写真の「日本男前豆腐店」さん製造(ホームページは必見!)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です、おそらく全国のスーパーでも取り扱ってるのかな?(これまた求むレポート)

2斤?入りで315円と結構なお値段ですが、大豆の甘みと、とろける口どけ、心に沁みる味がします。

めちゃくちゃ美味しいので見かけたら、ぜひご賞味あれ~(ハマりますぞ)
おしまい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-04-02 22:12:01
で、でったぁ~

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

子のふざけたネーミング最高ですよね

食感はマイルドでどことなく甘みもあって、ジョニーって感じですよね


しか~し、悲しいかな、庶民のオイラには、この高級豆腐より2パック50円くらいの方が美味しく感じます。


かなしいぃ~
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2007-04-03 08:49:15
お疲れ様です。さすが!通ですね~

基本は味を守ること、あとは奇抜なアイディアで勝負。
なんだか、 古き良きものを若者に伝えるための手段として僕達も見習わないといけないと思います。

もちろん、味=中身が大事ですぞ
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-04-04 10:12:20
私も大の豆腐好き。
もちろんジョニーも購入済みですよ(笑)

しんちゃん棟梁には たまに 「男前豆腐」を出します。

大豆の味が濃厚ですよね。
「お口のなかが大豆イソフラボンの花畑やぁ~」
ですよね。
返信する
しんちゃんの嫁さんへ (TOM-P)
2007-04-04 11:15:20
  彦麻呂かっ!
てなもので、やっぱり男前には「男前豆腐」ですよね~
(我が家には出ないのは、なんでだろ~???謎)

ロケンロ~(ロックンロール)を豆腐に感じる、今日この頃です。
とにかくH・Pは必見です!

 ついでに、YouTubeの都知事候補 外山恒一の政権放送も必見です。(久々に大笑いしました)
返信する

コメントを投稿