大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

最高11ミクロン

2006年05月24日 | 大工の学校生活
さてさて、今日は午前中、人権問題研修会がありましたが、僕は県南地域をドライブでした。
 午後からは、今日も鉋削りを頑張りました。
今のところ杉で30ミクロン、桧で11ミクロンが最高記録です。

本番の気候や湿度によって、コンディションが変わるので、どうなるかわかりませんが、良い記録が出るといいですね。  おしまい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削りた~い! (8943)
2006-05-24 19:51:14
 鉋と指先との呼吸が合えばすばらしい

 結果が出るのですね。

 本番でも頑張ってくださいね。



 かなりやばい

 あらゆる部分のお肉も削れたら

 いいのに って
返信する
さっき研いでましたよ (TOM-P)
2006-05-25 10:40:08
 8942先生「手本を見せてやらないとね」と言ってせっせと研いでました。

 それは、もしかして仮の姿で、今度帰ったら・・・

きゃー





 ぼくもがんばろっと・・
返信する

コメントを投稿