大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

木工の学校3

2007年10月25日 | 大工の学校生活
 さてさて、木工の学校クライマックスとなり、早い班は塗装などに突入しています。

遅い班も、今週にはほぼ形が出来上がるかな?というところにまでは出来ています。

ちょっと工程が遅れているところに僕も早速お手伝い・・・・・
パキ!


あれ?



なんじゃこりゃ?





突然、ミニキッチンの部材を手にしたとたん、あっさりと底板が割れちゃいました


「これどうしたの?」と制作者に僕が訊くと

「うん、壊れそうやったからボンドで止めてたの、でもトドメさしたのは先生やけん」




「・・・・・絶句(そして泣き)」


そういうことで、壊れた部材、涙をこらえながら、又作り ぼちぼちと組み立てました。


みんなも、だんだん形が出来上がると、うれしいみたいですね~





こんなにいい出来ならば、価格を上げとければよかったね。(うん、販売会場は恐ろしい事になりそうだぞ





来週には塗装も終わり、化粧をほどこした完成写真を発表しますね。

おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-10-26 08:07:42
いいですね~。皆の頑張りがこうやって一つの作品となっていく・・。

おばちゃん 感激。

販売会場に乗り込みたいくらいです!!
返信する
しんちゃんの嫁さんへ (TOM-P)
2007-10-26 16:22:56
 そうですね、みんなの楽しそうな顔を見ると
職業訓練ということを忘れてしまいます(おいおい)


例年自信作ですが、今年もまた一段と良い作品ができているのです。


販売会場…それはきっと修羅場になることでしょう

僕は逃げます

では
返信する

コメントを投稿