大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

スゥイートルーム

2007年02月17日 | その他
 さてさて本日は、りえさまと近くの産婦人科に行ってきました。

予定日を今月28日に控え、今か今かと待ちわびております。
幸い母子ともに順調で、すくすくと大きくなってくれているようでした。


検診によると今現在2700gを超え、いつ生まれてきてもおかしくない状況だそうです。

ということで、我奥さんのりえさまが入るであろう、病室を見学しました。
写真のように、最近は殆どが個室のようで、その中でも特別室は豪華絢爛の家具やトイレつきで、なんとインターネットまで完備されているのです。

少子化の影響で、産婦人科の競争も大変ですね~
しかもこの特別室、なんと1,000円の追加料金で入れると言う事。

いつもは、倹約生活のTOM-P家ですが、このハレの日は奮発しちゃいます。
空いてたらではありますが、このスゥイートルームを予約しました、だって女性にとっての大仕事だからね。頑張って欲しいものであります。

 ちなみに、2階には新生児室があり、そちらも見させてもらいました。
生まれたばかりの、赤ちゃんを見せてもらい、よその子なのに、ちょっと感激です。

この調子で行ったら・・・・まずいぞ。泣くなきっと・・・・おしまい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2007-02-17 20:49:23
先生へ。アルさんからひとつ注意を。
毎日、病院へ行ってあげてください。
アルさん嫁の入院中にヤッホーと独身ーーーと遊んで退院の日に迎えに行ったら離婚届渡されました。(TT)
本当にあった恐い話です。(笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-02-18 00:00:19
家の奥さんも友人の奥さんも産婦人科を決める際の重要ポイントが幾つかありましたね~

壱:料理の豪華さ

弐:部屋の豪華さ(リゾート風)

参:病院の評判

でしたかね~

めったに無い事と言いますか、一大イベントなので、料理には特にうるさかったですよ~

女性のささやかな夢なのかもしれませんね

また、アルさんみたいに独身気分を楽しむとちょっと大変ですよ~

経験者は語る・・・・・
返信する
アルさんへ (TOM-P)
2007-02-18 16:50:23
コメントありがとうございます。
三行半を突きつけられ無いように頑張ります。

しかし、心の準備が・・・男はダメですね~
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2007-02-18 16:52:43
ありがとうございます。

何でも、フレンチが出るそうな・・・
病院で食べる料理が果たしてどのようなお味か・・謎です。

しかし、それくらいお安い御用ですね、頑張って欲しいものでございます。
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-02-19 09:16:57
素敵だわ~。ホテルみたいだわ~。う・うらやましい・・・。

いよいよ ですね!!
TOM-Pさんっ! はい!練習しますよっ!

「ヒッヒッフー・はい!ヒッヒッフーはい!」

頑張れ 奥様! 頑張れTOM-Pさん!

(しかし・・肝心な時は旦那より助産師さんのほうが頼もしく思う経験者でした)(笑)
返信する
??? (8943)
2007-02-19 09:46:31
確かに
確かに・・・
と思うのですが、まず一番は安心安全
産むのも大変だけど、育てていくのは
もっと大変?いや楽しみかな・・・
どうぞ母子ともに元気で!
返信する
しんちゃんの嫁さんへ (TOM-P)
2007-02-19 11:31:56

コメントありがとうございます
多分りえさまにとっては、僕よりインコ様が傍で「ぴっぴっぎゃー」と言った方がいいのかも・・・と思いますが、立ち合わせていただきます、だって待ってると心配で心配で・・・・
返信する
8943さんへ (TOM-P)
2007-02-19 11:33:18
いつもありがとうございます。

そうですね、解らないことだらけなので、色々アドバイスをお願いしますね。

返信する
あららっ (かおりん)
2007-02-20 04:15:54
先生ごぶさたしてました。
Tom-p Baby の誕生はそろそろのはずだよな~って思ってたら、もうすぐじゃないですか。
時間のたつのは早い。
先生大丈夫ですか?パパですよ、パパ!
インコ達のことを馬鹿みたいに目を細めて話してた先生が、今度はBabyのことをニヤニヤしながら話してくれるんでしょうね。
楽しみです。
それにしても何ですか、この部屋、それに今は赤ちゃんの手の大きさなんかも分かるんですか?
なんとなんと、ビックリです。
(ちょって手の感じが先生に似ているような…)

私もあと2週間で帰ります。
先生と赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます。
奥様、頑張って下さ~い
返信する
かおりんへ (TOM-P)
2007-02-20 09:05:52
 かおりん久しぶり~
元気にしてたかい?最近MIXI疲れのご様子で心配してましたよ。

もうすぐご帰国のようであっという間の一年だったね、
 この前、みんなの羽織袴姿を見たと思ったら、もう次の生徒を見送ることになりますね~
 いやはや、年をとるわけだ・・・

 この前、家に帰ったらりえさまの車が無く、大慌てで家中を探し回り、産婦人科に特攻しようとしてました。

実際は違う用事だったけど、自分の慌てぶりに情けないやら、なんやらで。まだまだ大丈夫とはいえません。

あっ そうそうこの前、又甲斐君のところに寄りました。

会社の中を案内してよ、と頼むと。
「俺、会社のほかのとこ全然しらん」といいつつ

すべての工程や機械の名称まで完璧に案内してくれました。(しつこいほどに・・・)
人間成長するものです、またまた彼に教わりました。
 必然的に僕も成長してるはず?だといいなぁ~

では、又あいましょう。
返信する

コメントを投稿