大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

番匠飛ばそう会

2006年04月14日 | 大工の学校生活
 さてさて、今日から授業と実習が始まりました。
僕の受け持つ、「工作法」の授業なので、とりあえず・・
「今から紙飛行機をつくってとばしま~す」
一同「し―ん」(やばい、はずしたかも!?)
無視して「各班、45分以内に3機ずつ、つくるよ~に」
各班 班長を中心にあ~でもないこ~でもないと試行錯誤、釘を頭に何本とか、A4がいいとか、B4がいいとか、風がどうとか、やってました。


4時限目になり
それじゃ、一番若い人からとばしてくださ~い
と各班順番に、飛ばしました。
中には、垂直落下して爆笑

結果は2班が12M48CMで優勝~
 結局、勉強するということは、自分で、やってみて失敗して身につけんとだめなのです。少しでもそれがわかればいいな~と思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿