大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

訓練校に来てくんれ~ん2(涙涙)

2007年01月19日 | 大工の学校生活
さてさて、昨日も書きましたとおり、ただいま訓練生大大大募集!!
なのです、つきましては我が校のPRビデオを作製しちゃいました、各科の先生にお願いして授業風景を撮影し、ムービーメーカーで編集した手作りのビデオです。

これをもって、ハローワーク等で放映してアピールしているのです。興味のある方は是非!!

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/95c6f0d002f2bb0e3c0e5e0637abe471?ap=true" ></script><noscript>大工の学校Powered by FlipClip</noscript>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃんの嫁)
2007-01-19 16:44:09
拝見させていただきました。
特に建築科の所は念入りに 見せてもらいました。

若い人たちが一生懸命 墨付けや刻みをしている姿を
みて、じ~んとしてしまいました。

こんな若い人たちが これからを建築の道を究めてくれたら どんなに心強いことでしょう!!



ところでTOM-Pさんは 出演されていました?
(探してみたけど分かりませんでした)
(TOM-Pさんがパソコンの手塚里美似の先生ではないことは確かですよね)(笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-19 18:27:31
PRビデオ見ました~
凄い完成度ですね
建築科も良い感じで表現されていて良いです。
しいて言うなら、ナレーションが硬いような~気がしましたが・・・・・
返信する
しんちゃんの嫁さんへ (TOM-P)
2007-01-19 20:56:03
ありがとうございます
貴重なお時間を割いてもらって感謝感謝ですね。



残念ながら、私カメラ・編集担当なので出演の方は控えさせていただいております。

ご要望とあらば是非!
返信する
あっちゃんさんへ (TOM-P)
2007-01-19 21:01:31
ありがとうございます。

予算0、時間・機材も限られた環境でなかなか大変でしたけど頑張った甲斐がありました。
(つくづくプロはすごいな~と実感)

ナレーションも(手塚里美似?fromしんちゃん嫁さん)先生にお願いして楽しく収録しました。
最後の方で大分感じが掴めたので、H20年版をお楽しみに~
返信する
Unknown (DAIKU-DNA)
2007-01-19 21:26:50
プロ顔負けのVTRですね。

実を言いますと、ウチの直ぐそばに職業訓練校があります。
正確に言うと、ありました。
2年程前に隣の市の訓練校に統合されてしまいました。
寂しいです。

嫌なコメントでしたね。
住文化の発展の発展にがんっばて下さい!
返信する
DAIKU-DNAさんへ (TOM-P)
2007-01-20 10:59:44
コメントありがとうございます。

以前にも書いたのですが、職業訓練校は技術の保護センターだと思うのです。
トキでも職人でも、何でも自然が一番なので、実際の現場で育つほうが良いと思います。

 ただ、将来大工になりたい!って子がいる限りは無くならないで欲しいですね。(僕も路頭に迷うし

とにかく頑張ります

応援よろしく~


返信する
お見事 (8943)
2007-01-22 11:29:24
拝見させていただきました
ただ我が社のパソコンは消音にしてあるので
ナレーションが聞けなくて残念でした
真剣な様子がいいですね~~
返信する
8943さんへ (TOM-P)
2007-01-22 15:33:05
 ありがとうございます。
きっとモデルが良かったからでしょう?
是非、最近購入されたノートPCで是非ご覧ください。
返信する

コメントを投稿