大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

訓練校に来てくんれ~ん(涙)

2007年01月18日 | 大工の学校生活
 さてさて、遅ればせながらですが「大工の学校」では今現在、平成19年度4月入校の訓練生を募集しております。

早期募集に1名合格してますので、募集定員は19名です
本日現在7名応募が来ております、よってまだまだ定員には達しておりません。

昨日も、ある木工所の社長さんに就職のお願いに行ったら、「若い子ならいつでもとるで~」と言ってくれます。しかしナカナカ将来の選択肢の中に職人という項目は揚がらないみたいですね。

世の中が不安定な時代なので今職人として頑張れば未来は明るいと思うんだけどな~

これを見てくれているお近くの人は、最低一人は紹介してください。これはお願いではありません。ノルマです ノ ル マ ・・・・頼みます本当に  おしまい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロマ? (8943)
2007-01-18 15:16:03
程よい人数の生徒さんが来ます様に!
返信する
8943さんへ (TOM-P)
2007-01-18 15:27:16
 う~ん、どうでしょう?(長嶋調で)
いわゆる一つの定員割れは避けたいでしょう~頑張ります。
8942先生も、毎日渋っているハローワークでの募集説明に出るように言って下さいね。
返信する
追伸 (TOM-P)
2007-01-18 15:29:42
 8943さん、時生も読んでみますね~
返信する
どうでしょう?? (りえさま)
2007-01-18 16:04:23
ポンポコおなかでよければ行きますよ~(これって内助の功??)
でも、TOM-Pくんが気が気でないでしょうから今回は辞退します~

みなさま楽しい建築科へいらっしゃ~い
返信する
ありがとね~ (TOM-P)
2007-01-18 16:35:05


では来年度お待ちしてるよ~
って内助の功ばかりジャン
返信する
Unknown (アル)
2007-01-18 17:54:49
なんで、なんで、なんで。
日本の将来の危機ですよ。
アルさんもブログで呼びかけます。(笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-18 22:14:38
この時期の、生徒募集の苦しさ、よ~く解ります。

年々減少傾向似あるこの現実・・・・

何処の県も同じなんですね。

岡山も昨年は定員割れの16人だけでしたよ~
現在残っているのは6名だとか・・・・・

恐ろしいことです。
返信する
感謝感激! (TOM-P)
2007-01-19 11:36:04
 アルさんへ
ありがとうございます、ご協力感謝です。
返信する
あっちゃんさんへ (TOM-P)
2007-01-19 11:38:10
 そうなのです、大変なのです。

とくに今年は2007年問題も相成って、人気だった、情報科もまだ一人なのです。

どうしましょう・・・・
返信する

コメントを投稿