大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

佐伯クライマックスシリーズ 

2007年11月19日 | 大工の学校生活
さてさて、最近めっきり寒くなってきましたが、我が大工の学校では、スポーツの秋ということで、16日に機械科、19日に情報ビジネス科を相手に、ソフトボールで対決しました。

春先に、混成チームで対抗戦をしましたが、今回は科別の勝負ということで、科の総力を挙げての勝負です。


塁間もスチールテープできっちり計り、一塁、本塁、三塁間は何とトランシットで
90度を出す徹底ぶり、さすが!!


そういうことで、いざプレイボール、だてに昼休み練習してきたわけではありません、機械科、情報科を相手に、中日も真っ青の堅い守りと、全員がつなぐ打撃に徹し、二連勝見事に優勝を飾りました。


写真をみて改めて思う事は、なんと無駄に広いグラウンドだな~~
まっ!ともかく けが人もなく、スポーツの秋を満喫しました。

これで、ソフトボールも春までお預けかな?これから寒くなるぞ~~~



おしまい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-11-21 01:54:39
おぉ~球技大会ですかぁ~

一説によると、訓練の消化試合との噂も・・・・・

ってうそですよ~
返信する
あっちゃんへ (TOM-P)
2007-11-21 21:26:04
 お疲れ様です。
いや~実はうちは「ソフトボール科」なんですよ。

いや、三世代間で行うので「祖父とボール」かも!?

最近はルールを知らない子が増えていて困ってるんです。完璧に指導して、ついでに家でも建てようかと・・・

返信する

コメントを投稿