大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

俺ランキング1:まずいドリンク編

2011年10月14日 | お知らせ
さてさて、突然ですがタイトルのとおり、不定期に発表するこのランキング



画像は野良画像を無断拝借、了承あれ。



きっかけは先日、ホームセンターで購入した、「キリン生茶スパークリング」こいつが不味い

何が不味いって、後味が最悪です、最初はお茶のいい香りにさわやかな炭酸がマッチして・・・

そして、後から押し寄せる「甘みと緑くささというかなんというか・・・・」これはダメです。


親ブランドである、「生茶」ですら買う気を失せさせました。




そういえば、スパークリングコーヒーなんてのもありましたな。(6位にランキング)


ダメもとで出来る、冒険商品は嫌いじゃないです、でも一口飲んで後悔しまくっている自分は嫌いです。


前置きはさておき、それでは5位から発表しましょう。


5位 あずきとペプシの雅な出会い  「PEPUSI あずき」 






毎年でるこのシリーズ、そういえばキュウリ味とかバオバブの味、シソなんてのもありましたな。
まずさを売りにしてはいけないと思いますが、いつも騙されます。

「もう二度と飲むことは無いかも・・・」その脅迫観念に負けるわけです。

サントリ―はペプシのブランドをおもちゃにしてるなぁ~~
ちなみに、きゅうり味、バオバブ、シソ全部5位です。それ以上でも以下でもありません。




4位 カネボウ スイカソーダ (写真はキリンによる復刻盤です)





これは田舎にあった、「世界のデパート」 トキハの屋上の自販機で販売してました、あまりの味の無さに????だった記憶がありますね、そしてまさかのスイカソーダ2(クリーム風味を+)が出た時も衝撃でしたが、普通においしくがっかりな記憶があります。


3位 ドクターペッパー 



WIKIによれば最も古い炭酸ソーダとかいうことで、ペッパーだけにコショウ味?とか想像して飲んだけど????全然違いました。

ただ良くわからん味ですが、これだけは言える「不味い!」


2位  生茶
先ほど申しました、生茶スパークリング。心が折れ掛けました・・・・



1位  メッコール

おそらく、永遠の一位でしょう、メッコールその味は「炭酸+砂糖+麦茶」の組み合わせです。


少年のある日、親が「これもらった」と僕に見せた「メッコール30本箱入り!」


今みればこれ、ある宗教団体の商品らしく、布教活動?か何かで頂いたのでしょうか?

というか、なんでももらってくるんじゃね~

シュワ~~としとけば、なんでもおいしく飲めるはずの幼少期の僕が・・・・・「もういいや」と
体が受け付けなかったこの商品、かの国では安定的な売れ行きをしているとのコト。う~~んやっぱり理解できません。



まぁ、今ではもう飲むことは無いでしょうが、思い出補正も加わり、その恐ろしいまずさは僕の心にいつまでも残っているのです。


以上、俺ランキング「まずいドリンク編」でした。



あ~喉乾いた

おしまい。

ほかにも大工・職人さんのお話に興味がある人はこちらから
     にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿