tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

BOMA Rapid-R

2012-09-18 15:15:32 | tatsuのブログ

9月4日に琵琶湖を一周した翌日、仕事が終わり会社で自転車を掃除していると・・・(;゜△゜)

シトチューブの所でウェスが引っかかる・・・・・。

見てみるとシートクランプから下へ120mmあたりに4cmほどの亀裂が( ´゜д゜`)

 

ショップへ持って行きそのまま病院送りに(^^ゞ

メーカーへ送られ診断結果、外から確認できるクラックが1ヶ所、内側から2ヶ所のクラックが見つかりました。

3月にヤビツ峠の裏を下って落車した時に目に見えない傷が入ったのだろうか?

その後も相当酷使してきたので徐々に割れてきたのでしょう。

 

起きてしまった事をグダグダ言っても仕方ないので次の事を考えるよ~~(^.^)

この先マドン1台で行くって手もあるけどまた同じ事が起きる可能性も捨てきれない。

カーボンの修復に出すにしてもそれなりの費用で強度も100%戻るか分からない。

 

んん~~~~(。´・ω・)

ショップの店長と緊急会議の結果、メーカーの方でもかなりの割引をしてくれるそうなので新しくフレームを購入する事にしました。

9月15日、めでたく納車ヽ(^。^)ノ

店長が素早く組んでくれました(^^)

発注して1週間以内で納車ですぜ!!

ありがとうございます!!

 

気分一新、赤メインのカラー。

パーツはリファールからの移植なのでバーテープが青いまま。

微妙にアンバランス??

平地寄りのエアロフレーム、Rapid-Rです。

BOMAの中で一番硬いフレームだそうです。

 

100km程走ってみましたが今まで柔らかいフレームを乗った事が無いので硬さは意外と感じませんでした。

200kmを超えるロングを走った時、どう感じるかですね。

 

気持ちも新たにまた大切に乗り込んで行きたいと思います。

店長、いつも無理を聞いてくれてありがとうございます(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2012-09-18 17:09:59
いい感じですやん!!

もっともっと乗ってまたダメにして今度はもっともっといいのを買いましょう!!(笑)

どうでもいいですけど新車を見るとあかん、物欲魂が・・・

あ~
あ~
あ~
・・・
カンパEPS・・・

返信する
Unknown (tatsu)
2012-09-18 17:21:17
これが壊れたら自転車引退します宣言!!
冗談ですけど次はチタンよ、チタン!!

店長に聞いたけどカンパEPSってフレーム外装は商品展開してないんだって??
内装オンリー??
ってことはフレームが無いじゃん(^^ゞ

あ~
あ~
あ~

数ヵ月後、jaianの部屋に見たこと無い自転車が置いてあるのが見えるよ~~
返信する
赤基調のアイテムが… (aki)
2012-09-18 17:42:46
前のもよかったけど、今回のもアクセントが効いていてかっちょいいですね。

しかし、赤基調のウェアーや手袋、…etc
またまた、ウィゴーさんにお世話になりますね?(^o^)

バーテープ、白に1万点!
返信する
Unknown (tatsu)
2012-09-18 17:57:12
やはり白かね??
赤も良いかと思ったけど相当派手になる予感(´゜Д゜`)

ウィグル自治区ではもう必要なものしか買いません!!

ただ今、最後の秘密兵器を買って到着待ち( ´∀`)

到着したら試して報告します(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。