tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

タマゴを買出しに・・・

2011-10-27 18:46:16 | tatsuのブログ

火曜日にふと冷蔵庫を見るとタマゴがありませんでした。

仕方ないな~買出しに行くかと翌日26日、早起きして行ってきました。

朝4時ムクリと起きてはみたものの外は冷たい北風、部屋の前の『入居者募集中』のノボリがバタバタとなびいてますよ

寒そう~~!! 辞めるか? 二度寝するか?

しかし走らないととても不健康な一日になるような気がして走らないで後悔するよりも走って後悔しましょうよ??

と言う訳で『風が怖くて自転車に乗れるかっつ~の!!』スタートです。

今回はこちらのルートです → 黒タマゴ買出し

 

6時に出発、一路江ノ島へ。

aki宅前を通過『起きてるか~~!』 → 関戸橋 → 町田 → 境川CR → 江ノ島に到着。

サイクリングロードは北風が追い風になるので38km/h位で楽に巡航。

江ノ島から小田原までの35kmも追い風で気持ちよく走れました。

ターンパイク入り口を過ぎて上り区間開始!

今日は国道1号ルートで登りますよ

箱根湯元を過ぎるといよいよ道が狭くなり自家用車、箱根登山バス、観光バス、大型トラックと車が多すぎる!

俺の後ろには渋滞が!?

僅かな路肩を恐る恐る走りますが途中広めの路肩に止まって俺の後ろに出来ている渋滞の車を先に行かせないといけないような始末

やはり1号は自転車には向いてないですね

箱根はやはり旧道から登った方が良さそうです。

大平台、宮ノ下、小涌谷を過ぎてホテル小涌園の分岐へ。

箱根駅伝の選手たちはここを直進して芦ノ湖を目指しますが今日は右折して大涌谷まで登ります

タマゴ、たまご、卵・・・

小涌園脇の勾配キツイよ

本日の最大勾配でした 体感では15%くらいかな?

しかし長いな~~

調べたら麓から18kmもあるのね。

えっちらおっちら、のんびり登って大涌谷到着

思ったより寒くない。

周りは車やロープウェイを使って来ている観光客ばかりで自転車な自分は完全アウェー状態です。

暖かいミルクティーを飲み干し温泉タマゴを買って下山。

下りは快適ですが車が多くて渋滞気味。

湯元の先のコンビニで休憩

おにぎり食べて水分を補給。

 

ふと時間を見ると14時を過ぎている!!

随分と時間がかかってしまってますね。

が!ががが!!

帰りはほぼ向かい風状態なのですよ

ま~~ペダルを回し続ければ何時かは到着するから頑張って回しましょうか

 

帰りは国道1号で藤沢 → 境川CRルートで

日が落ちる前にサイクリングロードは抜けておきたいぞ

しかしサイクリングロードは容赦ないです

周りに遮るものが無いのでモロに冷たい北風が

頭がキンキンに冷えて痛くなってきたのでインナーの帽子を。

持って来て良かったです

 

町田を過ぎトンネルを抜けて最後の長い登り。

ここも向かい風なので20km/hしか出ませんよ

今年初めに皆で江ノ島へ行った帰りは32km/h位で登れたのになぁ~。

 

国分寺を過ぎて帰りにakiのお店に顔を出しました

『ちょっとそこまでタマゴを買いに行ってきたよ~~!』 はいお土産

ここで晩御飯を食べてしまうと帰れなくなりそうなのでそのまま帰宅。

本日の走行距離は238.5kmでした。

タマゴを買いに行くには少し遠かった。

 

しかしこれで今月の目標にしていた【ターンパイクからもてぎまで1000km】を達成

次は月間1500kmにチャレンジしてみようかな。

かなりハードになりそうだけど

当面は1000kmで許してください。

でも新車が来るんだよな~~

diossさんにはもう納品されてるんですが後は電動アルテの入荷待ちです

 

そしてそして、新しいお仲間が増えるようでうれしい限りです

おっさんガッツさん、ブログを拝見しましたが凄いですね!!

目指せ、ツール・ド・モンブラン!!

テレビで特集を見ましたが『人はそこまで走れるのか!?』ってくらい究極のトレイルランですね。

まさにドMの頂点!!

【やってもいないのに『出来ない』と言わない!】

いい言葉ですね。まさにこの一言です!!

龍勢ヒルクライムでお会いできるのが楽しみです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぃ~??? (bulu)
2011-10-27 20:29:50
旦那、朝起きて卵の買い置きが無いからと箱根大涌谷まで黒たまご買いに行きますかね
しかも当日は木枯らし一号が吹いた日、江ノ島までの向かい風でその後ツイッターは鳴らずでさすがに距離を考えるとそんな暇無かったはずでは
遠路遥々お疲れさまでした
その後も箱根の山々と狭い国道1号を苦しいながらも上り無事購入
復路は風と共に寒さと終止戦いながらの走行、この238.5㌔は非常~に長く感じたはず
週末のレースを控え良いトレーニングになったのではと思う
しっかりと回復に勤めましょう
すでにニューフレームが到着し早い完成を待つばかりですが【アルテグラDi2】の生産が予想通りか遅れているようですね
それをじっくり待つのも楽しみの一つと言う事で...
おっさんガッツさん、ブログを拝見しましたが色々な競技をしていて凄い
一言に尽きます
ちなみに私も先日の富士チャレンジ200、ソロ100㌔に出てましたので何処かのレースではすれ違っているようです
目指せ、ツール・ド・モンブラン!!なんて実際話には聞きましたが人間の限界を遥かに超えていて並大抵の目標ではないと思います
今後も頑張ってください
自分は龍勢ヒルクライムでは無く、毎年ツール・ド・ジャパン西湖ステージに出場するため今回は会えませんがいずれお会いできる日を楽しみにしてます
返信する
・・・ (aki)
2011-10-27 21:36:53
アニキ、もー言ってくださいよ~、うちのお店に卵くさるほどあるのにぃ~、^^

前回の龍勢試走につづき大涌谷と、アニキの庭は関東全域カバーできそうですね。

帰りの向かい風がかなり厳しかったようで、よいトレーニングになったのでは?
温泉卵最高においしかったです、ありがとうございました。
これで7年寿命が延びました!

さて、本日夕方jaianの顔をみてきました。
前回行ったときよりもだいぶ動けるようになって、元気そうでした。
といっても、重態患者にかわりはありません。
まだ痛みはかなり残っており、龍勢はharu君にすべて託すとのことでした。haru君、ファイティン!
体重も4kg減でヒルクライマーへの準備を着々と整えています。^^
二人で話しました、筋肉そぎ落とし作戦を実行できてちょうどよかったじゃん!と。
あと、車椅子にボーラとZEROつけちゃおうか!的な話で爆笑しました。

あとノートPCがあったけど問題のネット環境が・・・
11月から導入予定のポケットWi-fiで乗り切ってほしいです。
また時間見て顔見にいきまっせ。

さて、本日OCR3に105のコンポが移植されました。やはりコンポが変わると全体的に引き締まって見えます。
よし、もてぎはこれで乗り込むぞ!と

おっさんガッツさん、奥さんの資格合格おめでとうございます。夫婦そろってがんばりやさんですね!^^

てよん先輩、日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

それと忘年会のひどりを決めたいのですが、11/24、12/1、8、22のうち皆様の『ご都合の悪い日』を教えてください。
年末とあって忙しくなるとは思いますが、1年の締めですのでなるべく皆様が参加できるようにご調整ください。

よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
ガッツです! (おっさんガッツ)
2011-10-27 22:27:59
僕ごときを話題に取り上げて頂きありがとうございます。

因みに僕もアルテグラの電動を予約注文しております。(楽しみです)
日曜日にお会いするのが楽しみです。
返信する
忘年会の件 (bulu)
2011-11-03 07:49:09

今のところ11/24、12/1は都合が悪いです。
よろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。