tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

猛暑; 地球はどれだけ暑くなるのかなぁ・・・

2010-08-26 15:03:21 | akiのブログ
昨日、tatsu兄はなんと、3日連続の走りこみ後シャワーをしてバイクでご来店



ツールドフランスの話に花が咲き、チェーンが外れたシーンとかタイムトライアルで平均50~60km/hで走ってるとかスペインとイタリアのレースは「ツールド」じゃない話とか色々教えてもらいました。

チェーンが外れたシーンは、普通なら総合を争っている者同士なら一方の相手は暗黙の紳士協定みたいなやつで待ってあげるんだけど、コンタドールは待たなかった。そのことが物議をよんでいるようだ。
自分もダイジェストを見ていたとき、チェーン外れたほうが悪いんじゃんって思ってました。

だけど、そのチェーンが外れる前の状況が、集団の中に囲まれたコンタドールを置き去りにしてスパートをかけたアンディ?だったが、その直後チェーンが外れたらしい。

コンタドールからすると、自分を置き去りにしたアンディを待ってやる義理はねぇってことだ。
納得できる。

うーん、そんなドラマがあったのかぁと話に聞き入ってました。


おっと、話が長くなってしまいました。www


今日は夜からの営業のため、早起きして白石峠でもいっちゃおうかな?って思ってましたが、夜更かしが響き寝坊

11:45ころ出発して、いざ成木周回コースへ!!

【地図】

途中青梅駅だと思って立ち寄った東青梅駅


成木周回コースまであと一歩のところで、あんまりの暑さに心が折れ引き返してきました。

ちょうど13時とか?めっちゃあつ!!

帰り道、ぶっ倒れる寸前でガリガリ君に救いを求めました。


完全復活後、無事に家にたどり着きました。
夏のお昼過ぎは危険かも

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(∩´∀`)∩ (tatsu)
2010-08-26 17:49:51
オカヽ(´∀` )ノエリー!!

この暑い中、お疲れ様です。

猛暑で運動禁止令が出てたのに走るとは恐れ入ります。

この時期は日が落ちてきた夕方から走りたいよね。
もしくは早朝とか。

ちゃんと頭を冷やして熱中症にならないように気をつけてね(^q^)

自分は今日は仕事で遅くなるので休みです。

返信する
暑さハンパないっす(; ̄O ̄) (aki)
2010-08-26 18:12:27
どうにか戻って来れました。

先輩のおっしゃるとおり、早朝に行けるよう早起きします。

それでは今日はゆっくり休んでください。

返信する
Unknown (jaian)
2010-08-27 00:57:37
なんか自転車綺麗になってない?
いいね~。いいね~。
距離も結構走ってるんじゃないの~。
やばいな。よくよく考えたらakiにしろJ先輩にしろharuにしろ君ら生粋の追い込み系やん。
あかん、やられるのも時間の問題です。
特にJ先輩。体型といい、練習量といいロード乗りの条件を満たしてるで。

そうそう日曜日は29日だけど、その日がだめ?


返信する
あ、29が日曜だ^^ (aki)
2010-08-27 01:07:25
そそ、多摩地域の合同川遊びがあるんだよね;それ以外は今のところだいじょうぶだからね

追い込み系は系だけど・・・
tatsu兄といっしょに見ちゃいましたから、君の仮面ライダーみたいな腹筋の写真

ありえん・・・


君も来年フランス行き決定だね

jaianのおうち、自分も招待してほしいけど、お店がね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。