tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

観覧車を追って多摩湖・狭山湖畔廻り

2015-05-29 15:37:16 | akiのブログ

5/14、MTBでサイクリングに出かけてきた。
今回のテーマは、「いちいちとまって写真を撮ろう!」だ。

 

ちょうどお昼だったので、まずは武蔵野うどん「きくや」さんでランチ。
ここのうどんは時々食べたくなり、なかなかお薦めのお店だ。

※写真は2005/5/15の記事から

 

すっかり満腹になったので、適当に進みながら撮った写真をアップする。

 

小さな小川。

 

北山公園

 

もう少しすると一面菖蒲が咲ききれいだ。
最近は自転車で入れない。TT

 

公園西側の踏み切り。

 

そうこうしていると路地の向こうに西武園の観覧車が見えた。

 

何となく観覧車に引き寄せられていく。

 

黄色い花(菜の花?)をバックにパシャリ。

 

観覧車


多摩湖

 

なぞの巨大宇宙船

 

 

多摩湖(橋をはさんで西側)

 

多摩湖から狭山湖へ続く道

狭山湖

 

よーーーーく見ると遠くに観覧車が。

謎の宇宙船も見える。

ダート道

 

かたくりの湯の近く

 

 

かぶと橋

 

水のみ場

赤い橋

再び多摩湖

 

写真右、白い橋の上に見える謎の宇宙船は、西武ドームでした。^^

 

でんしゃとしょかん

たまにはこうしてカメラ片手に近所をゆっくりサイクリングするのも悪くない。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2015-05-29 17:07:30
中々、色々と暖めてるね~。
MTBはダートもガンガン行けていいっすね。
たまに夜練習するコースも写ってる。

カメラを持って山行こうよ、山奥へ。
見たことの無い景色を切り取りにいくべよ~!

今年はカメラ持って乗鞍いくかね~。
返信する
Unknown (tatsu)
2015-05-29 17:29:56
ちなみに、ちなみに乗鞍エコーライン開通は7月。松本側ね。

岐阜側は既に開通してる。

乗鞍は登って損はしない。
返信する
Unknown (aki)
2015-05-29 17:36:36
あたためてるわけではないのですが、写真を1枚1枚小さくする作業がほんとめんどくて・・・
一括で小さくするツールとかあるのかなぁ。><

昨日の高尾山~相模湖登山でもいっぱい撮ったので、近日中にアップしようと思います。

乗鞍の絶景、魅力的ですね。
カメラもって切り取りに行きましょう!
のぼれるように、お山をいっぱい走っとかなくては。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。