tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

衝撃の写真!!

2011-02-01 17:29:42 | tatsuのブログ

皆様、お騒がせしました

ご存知の通り、1月31日の朝、通勤途中に追突事故を起こしてしましました

一時停止を怠った1BOXが左から突然現れ気が付いたときにはぶつかっていた感じです

最悪です・・・

シートベルトをしていたため大怪我は免れましたがやっていなかったら恐らく自分の体はフロントガラスを突き破っていたと思います

考えただけで恐ろしいです

衝撃の写真はこちら

我が愛車が見るも無残な姿に

フロント

室内はエアバッグ炸裂しました

初体験。 こんなこと体験できないですよね 経験しちゃいけないんでしょうけど

多分、全損になることでしょう・・・

体は追突の衝撃でシートベルトに胸が圧迫され胸部骨折です。

完全にポキンと折れているわけではないので安静にしていれば大丈夫のこと。

 

これで重大事故は2度目

いずれもあっちからやってきたような事故です

事故は自分が注意していても向うからやってきます。

皆様もシートベルトの着用と運転には十分注意してください

安全の意識過剰なんてのは無いと思います。

それ位で運転しないと何時でも事故は起こりえます。

同様に自転車の運転も

 

昨日今日と代車を運転していますが最徐行運転でトロトロと走っています

当分怖いかな

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアバック (aki)
2011-02-01 20:07:43
初めて見ました。
先輩の経験をみんなで共有していきましょう!
返信する
これは・・・ (bulu)
2011-02-01 21:38:35
写真を見て身内でこんな事故にあった人、
初めてです。
個人的にも本人にをしましたが・・・。
皆さん、これから以前にも増して何事も注意深く行動する必要があると思います。
返信する
無事で何より(^.^) (haru)
2011-02-02 22:56:20
tatsu兄さん。無事で何よりです。

僕も2年前、吉祥寺で雪の降り始め信号が見えなくて突っ込んできた車に側面(左側)衝突されて当時の愛車・モビリオが全損したのを思い出しました。

2,3日後にピークで体が痛くなり毎日のように接骨院に通いました。

日本の保険制度は被害者に何にも得が無い制度なのでとにかく接骨院に通うことが大事です。

保険屋も慣れてるのでほとぼりが冷めて示談に応じるのがいいと思います。

でも本当に無事でよかった

やっぱり鍛えた甲斐がありましたね

とにかく無理せずにゆっくり養生して保険屋には勇敢に立ち向かってください
返信する
あかんで~ (jaian)
2011-02-03 08:06:07
いやいや。びっくりしました。

自身の体調不良、またPCも不良で久し振りにHP見てみると・・・。

我がことのように認識しなくてはいけないと痛感させられました。

また本当にそれだけの怪我で良かったと思い知らされました。

車は新しいものでもなんでも変えられますが、体はそんなわけにもいきません!!

自身も車の利用が多い仕事なので、気をつけたいと思います。
また兄貴も療養に専念してください。
療養もまた練習だ~~!!
復帰して勝負だ~!!

自身の体調不良・・・
冬場はやはり体が脂肪を貯めようとするのか最近何か体が重いような気がしたので、体脂肪を減らす食生活をしてました。
脂質を減らしてあとは夜の炭水化物を接収しないなど・・・。(便がかっちかっちやで)
いい感じで10%を切るかな・・・と思いきや、案の定風邪を引いてしまった。
熱こそは出てないが喉が痛い!!、倦怠感!!
ウィルスかなんかでしょう。インフルじゃないだけましです。
やはり無理はいけませんね。それなりの脂肪も必要ですね。
教訓。
仕事も遊びもなんでも、ほどほど ぼちぼちでんな~~。

aki君。
今日、天気も良いしharu君と行くの?
私も行きたかったです。残念。
気をつけてね。
あとPC、調子戻ったのでスカイプのやり方また教えてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。