tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

やっとこ山伏峠を越えたよ

2014-04-09 21:57:52 | tatsuのブログ

今年に入って何度か名栗の山伏峠へ走りに行ってます。

しかし雨だったり雪だったり寒かったり通行止めになってるかも知れなかったりで中々超えれませんでした。

が!今日久しぶりに越えてきました。

飯能側から山伏峠までの道のり、雪は殆ど無くなってました。

正丸トンネルへ下る斜面は所々残雪あり。

道路はクリアです。山肌に残っている程度。

 

正丸トンネルから秩父へ下って裏定峰を登り小川町。

明覚駅へ抜ける交差点を間違えてそのまま254号バイパスへ。

この辺は未だに方向が分からん。

 

川越でお墓参りをして帰ってきました。

走行距離 170km

やっと半袖ジャージで走れる陽気になりましたね。

 

そう言えば定峰を下っている時、左手に二本木峠と言うのを発見。

距離と勾配を見るためにちょこっと引いて見ました。

平均勾配13%ってのも出てきましたよ!!

しびれるぅ~~~(;・∀・)

 

そして来週は天気次第ですが桜前線の北上に合わせて自分も北上したいと思います( `・∀・´)ノ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-04-10 12:14:04
良い天気ですね!
ですが、突然の店の工事のため今日も走れず・・・・TT
かなりへこんでます。

また、マニアックなお山のコースを見つけましたね。
13%二本木峠ですか。
自分のロングはまだまだ先になりそうです。とほほ
返信する
Unknown (てよん)
2014-04-14 13:13:32
名栗の道は去年3月雪で引き返した道だね、いいコース!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。