tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

箱根神社へお守り返納ライド

2022-05-24 23:03:00 | tatsuのブログ
本来ならば伊豆イチをやりたかったのだけど時間が微妙にずれたり夜中が雨予報だったりで結局出来ず。

以前から箱根へ行ったらお守りを返納してと頼まれてたのもあり自分のもありで久しぶりに自走で箱根。
自走かぁ、240kmかぁ、長いなぁ・・・。

当日は明け方まで雨予報でしたが3時頃に外を見ると雨は上がっていた。
雲も切れていたのでまぁ行けるでしょ。
12時間で帰って来れれば良いかな。
準備して4時スタート。
200km超えは久しぶり。

矢野口まで1時間弱、100kmまでは頑張って走ってみることに。
境川CRは気持ち良い追い風も手伝ってあっという間に藤沢到着。
海沿いに出ても横からの追い風基調で楽だった。
帰りが怖いな。

大磯から国道1号に合流。
随分と久しぶりに来たけど道路の舗装が悪かった部分も至る所が再舗装されて走りやすくなっていた。

小田原城手前のセブンで100knを迎えたので最初のコンビニ休憩。
タイムを見ると3時間32分。
今までで1番早かったんじゃないかな。
常にこれくらいのタイムで走りたい。
追い風ではあったけどそれなりに足にダメージが。

箱根は国道1号を行くか旧道を行くか。
ひとまず旧道かな、帰りもあるのであまり足を使わずのんびりと。
パワーは控えめに3.0w/kgを極力超えない程度で。
天狗神社のインコーナーを超え七曲りもゼェハァゼェハァ。
その後の猿すべり坂、個人的にはここが1番キツく頑張りどころ。
気持ちが切れるといつもここで足をついてしまう。
甘酒茶屋まで来ればゴールも近い。
お玉ヶ池を越えカーブを2つこなせばゴール。
51分位でした。

ささっと芦ノ湖まで。

芦ノ湖は快晴。

カレーパン食べたかったけどまだオープン前だったのでそのまま箱根神社へ。

返納場所を尋ねると階段登って上の方にあるとの事でしたので久しぶりに登る。



無事に返納。
ありがとうございました。


自分的には大変ご利益のある神社であります。

無事に返納も済ませたので湖畔で少し休憩。
夜勤明けでそのまま走って来たので中々の睡魔。
時間を見ると10時。
5時間で15時着かぁ。遠いわ。

大きく深呼吸、腹を括ってカツを入れる。
漕いでればいつかは着くしね!


旧道を下り国府津駅の先のローソンで大休憩。
ここはイートインスペースがあるので朝ご飯。
この先、家までノンストップで行きたいのでしっかりと補給。

したつもりだったけど気温も高かったせいか水分補給が間に合わない。
ボトル1本だったのもあって自販機ストップが多すぎた。

極め付けが藤沢から延々と向かい風。
進まぬ、進まぬ、30km/hが出ない。

久しぶりにキツい、遠い。

結局復路は6時間もかかった。
トータル238km 12時間でした。

大分体力も落ちたと実感。
毎日走らないとダメか。

6月には伊豆イチ出来るかな。
梅雨前に出来たら。
真夏になるとそれはそれで辛いし。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-05-26 07:01:17
箱根神社返納ライドおつかれさまでした。
ブログ読んでいて238km、大変長い道のりに感じました、
それも夜勤明けとなると…😅

昨年は南伊豆に、
今年5月には東伊豆に旅行に行ってきましたが、伊豆は良いですよね。特に西側の景色は最高で。

自転車はご無沙汰してましたが、少し前に久しぶりに多摩湖サイクリングを楽しんできました。😊🚴‍♂️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。