tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

仕事後に行ってみました、よみうりV

2010-09-08 01:51:43 | akiのブログ
日曜のジャイアンの奥多摩周遊?と、本日のtatsu兄の一人柳沢峠アタックに完全に刺激されて、いてもたってもいられなくなった僕チンは、仕事が終わって何かに導かれるかのようにバイクにまたがっていた。

おおげさ

てか、先週tatsu兄と多摩湖走ったきり時間がなくて乗れてなかったせいもあり、tatsu兄に教えてもらった尾根幹付近の連光寺の長~い坂とよみうりV通りの激坂を見に行ってきた。

【地図】

22:45出発、多摩川の是政橋を越えてぶち当たる川崎街道を右折!
聞いてたとおりのなっが~い坂が出迎えてくれたw

想像以上に長いのでびびりました。
ながいっすねぇ~
けっこう足にくるなかなかの坂でした。

その後、山道からよみうりVを目指そうとしたが、あまりもの道の暗さにまたまたびびって引き返し川崎街道からよみうりVへ。

途中、鶴川街道右折せず直進。
気になりiphoneで現在地確認。
軌道修正後、いよいよ激坂へ!!

坂の真下に着いてからまじまじと見上げるとかなりやばい感じ

必死の立ちこぎで何とか上れましたが、心拍やばい状態

降りるときに夜景をパチリ

この坂も練習にもってこいでした!!
(てか、何の練習???

ぷるぷるする足で帰ってきました

今日あらためて実感したのが府中街道も行きと帰りの斜度、ぜんぜん違うんですね。
帰りめっちゃ登りに感じました。

24:35、無事到着

みなさん、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2010-09-08 07:48:01
深夜に自転車とは恐るべし・・・。
面白そうなコースやね。家から自走で今度アタックしてみよう。

夜の自転車はほんと気をつけてください。
自分は絶対夜は乗りません!!(断言)

そっか・・・ mirsu君ホイール行ったのねん。
あのホイールは強烈ですよ。是非見てみたいね。

今週日曜日早朝から空いてるので、行きましょう!!

返信する
どこいきまっかぁ~\(^o^)/ (aki)
2010-09-08 10:39:28
夜は実際、怖いですね。

ライトは前、後ろつけてるけどやっぱり路面の状態や落下物?とかの発見が遅れがちになります。

それと、昔よりは減ったとは思うけど飲酒運動なんかはゾッとします。

なるべく日中走るようにして、夜間走るように場合は十分気をつけて走るようにします。

mitsu君のホイールも、フレームも、彼自身も見てみたいですね(^ ^)

日曜、どこいきまっかぁ~\(^o^)/
返信する
誤字訂正 (aki)
2010-09-08 10:41:15
飲酒運転でした。( ̄◇ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。