tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

デイキャンプで肉をもりもり。

2020-02-26 01:02:00 | tatsuのブログ
キャンプ、始めました!
 
今年はキャンプもやってみようと思います。
 
 
去年の夏の北海道旅行の時、ソロ用のテントや小物を少し揃えていたんです。
 
北海道でタイミングが合えばテント泊もやってみたいと思って。
 
しかし、いかんせん天気が悪くて中々テントを張れずに旅が終わってしまいました。
 

北海道の後にバイクで四国も行ったのですがこの時も天気が悪くてテント張れませんでした。
 
天候に恵まれず道具も使えない日々が続いていましたが今年になって友人からラインが。
 
『新しいテントを買ったので試し張りに来ています』
 
画像を見ると美味しそうな焼肉まで。
 
『今度時間が合えば一緒に行きましょう』と誘ってくれました。
 
これな逃す手はないですよね。
 
 
日にちを決めて早速行ってきました。
 
まずは雰囲気と美味しいお肉を食べる目的でデイキャンプです。
 
この日も少し風がありましたが中々の好天に恵まれました。
 
デイキャンプなのと買ったばかりのテントなのであまりしっかり張れていませんがそのへんはご勘弁を。
 
お腹が空いているので食べる方に必死です。
 





 
色々と話しを聞くと『ゆるキャン』と言うアニメでキャンプ人気が上がっているようですね。
 
全然知らなかった。
 
自転車で言う弱虫ペダルみたいな感じ??
 
 
この日は予行練習みたいな形で食べて寝るのメインな感じで終わりましたが今度泊まりで行くことに決定。
 
 
それからと言うもの、毎日Amazonと睨めっこです。
 
色々と散財してます(^_^;)
 
 
それでもロードバイクにかかる金額と比べれば可愛いですけど。
 
 
一緒にキャンプもやりましょう!!
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-02-26 10:20:42
キャンプ⛺️、いいですね〜
ソロのyoutuber多いいですし、ゆるキャン?って言うアニメも人気があり女子のソロも増えてるとか。
一昨日くらいにテレビでやってましたよ。

ヒロシとか芸人さんも多いいですよね。

道具まったくないのですが、楽しそうですね〜
兄さん基本は土曜日泊ですかね。
返信する
Unknown (jaian)
2020-02-26 19:04:38
これはそそられるますね。行きたい!!
返信する
Unknown (tatsu)
2020-02-27 00:46:53
今の仕事だと土曜泊まりは厳しいかな。
デイキャンプなら日曜日、夜を過ごすなら日曜日入って月曜の早朝に帰るパターンかな。

今回行った場所は東松山だけど近場なら道満グリーンパークでデイキャンプ出来ますよ。
やりますか?
肉は花壇の美味しい肉で^_^

ちなみにこのテントは知人のやつで私はコールマンのツーリングドームLXってやつを買いました。
バイクで行く事もあるかと思い。
返信する
Unknown (aki)
2020-02-27 09:56:34
自分は土日は基本的に仕事なので、泊まりは木曜になっちゃいます。
デイなら日曜日昼過ぎまでなら可能です。

道満グリーンパークは彩湖のところですね?
是非やりたいですねー
お肉は持って行きます!^_^

兄さんのテント、コンパクトで全室もあるタイプでいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。