tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

奥武蔵グリーンライン~山猫~定峰峠

2014-07-18 19:50:58 | tatsuのブログ

ここ最近は水泳の練習に力を入れてきたので自転車で練習らしい練習が出来ていません。

以前は仕事が終わって100kmを走りこんだりしていましたが今は精々50km。

足がたるんできたまな??

 

水泳は全身運動なので足の筋肉も結構使い筋肉痛になります。

板キックを全力で50mもやると足が攣ってしまいそう。

でもそれは自転車に必要な筋肉では無いと思う。

 

一つ一つの種目をやりながら実際に必要な筋肉を鍛え持久力を付けていかないと行けません。

久しぶりに自転車で登りの練習です。

 

7月15日、早朝から走ろうとするもこの日も安定の寝坊。

体は結構疲れています、まったく起きれない。

前日にスイムを2000m泳いだのもありますが結構疲れています。

直近の30日間で32000m以上泳いで来たので疲れ溜まってるのかな。

でも走らないと後で後悔するのは目に見えているので出発します。

 

飯能から鎌北湖→奥武蔵GL→山猫→定峰峠→荒川サイクリングロード

登りを後2個くらいやりたかったけどこの日は暑くてまったく無理でした。

鎌北から奥武蔵に入る頃には汗が滝のように流れてきて熱中症になる前兆です。

ここから先は補給ポイントも無くなるので販売機で水分補給しておきましたが結局足りなくなり目の前に星が見える一歩手前。

こうなるともう補給は追いつきません。

ミネラルバランスが崩れると水分を受け付けなくなります。

 

何とか定峰峠を下って明覚駅近くのファミマのベンチで大休憩。

少し日陰になる場所があったので横になって体の回復と日差しが弱まるのをまちました。

 

夕方になり日差しも弱まってきたので荒川サイクリングロードをユラユラ走って帰ってきました。

やはりこの時期は早朝に走って早い時間に切り上げるか遅い時間に走るか考えないと危ないですね。

 

スイムの方は何とか2000mは連続で泳げる様になりました。

タイムはまだまだ言えるほどではありませんがスクールの先生達に感謝です。

 

今は体が距離に慣れるように泳ぎ込みをやっていますが追々インターバルも入れてスピードアップを目指していきたいと思っております。

 

そんなこんなで榛名湖トライアスロンまで10日を切りました。

完走出来るかな~(;・∀・)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てよん)
2014-07-23 10:02:21
おつかれさま、いよいよ今週末だね、がんばれ!
返信する
Unknown (aki)
2014-07-23 10:11:02
おおお、あと10日ですか!
山猫はなかなかキツイですよね?
一度jaianに連れて行ってもらいました。
夏の暑さはやはり危険ですね、気をつけます。

榛名湖、健闘を祈ってます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。