tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

椿ライン~仙石原~乙女峠

2014-11-01 00:15:14 | tatsuのブログ

久しぶりにロングへ行ってきました。

水曜日は天気と休みのタイミングが噛み合ったので走り慣れた箱根へ富士山と紅葉を見に行ってきました。

当初は200km位で帰ってこようと思っていましたが走ってみると意外と距離もあったようです。

 

火曜日は軽めに10kmのランニング。

軽めに走ってもベストタイムが出てました。

今までどれだけ真面目にランニングをやってなかったのって話です。

 

ランニングを終わらせ早めに就寝。

翌日、2時起床。

早朝3時に出発です。

久々の早朝スタート。

今回も写真多めです。

 

夏用ジャージにアームウォーマー、その上からジャケット。

下はビブにレッグウォーマーで丁度良い気温でした。

少し寒いくらい?走っていれば大丈夫です。

 

いつもの境川サイクリングロード経由で茅ヶ崎の海岸沿いへ。

朝を迎えます。

逆光で真っ暗です。

 

 

AM07:20

小田原から真鶴経由で湯河原。

朝ごはんを食べようとしましたが店がやってなかったり2階だったり。

駅を越えた所にミニストップがあったのでピットイン。

イートインがあるのでお弁当とおにぎり、みそ汁など。

エネルギーが切れかけていたのでしっかり食べました。

 

椿ラインで大観山まで登ります。

途中トイレのある見晴らし台から。

奥に微かに相模湾が見えます。

海の右手に見えるは初島??

 

景色良い。

 

もう少しでレーダー観測所。

紅葉はまだまだこれからでしょうか。

これがもっと真っ赤に染まるのでしょうかね?

 

大観山のレストハウスまで残り1キロくらい。

すすきも綺麗でした。

 

 

AM09:30 大観山到着。

雲一つない晴天。

今まで登った中で一番天気良かったかもしれません。

 

セルフタイマーでパチリと。

2人のローディーも登ってきていました。

 

芦ノ湖へ下る途中の富士見なんとか。

 

AM10:30

芦ノ湖到着後はBakery & Table 箱根へ。

ミニストップで食べたのにまた朝食(;・∀・)

一番左のカレーパン、衝撃の旨さでした。

富士山と真ん中のも美味しかったです。

 

箱根神社の芦ノ湖にある鳥居

階段長めなので下りず。

 

 

箱根ロープウェイ 桃源台

 

 

桃源台を過ぎて暫く行ったところでモミジが赤く染まっていたので写真。

 

 

 

 

仙石原

 

 

乙女峠。富士見茶屋にて

コスモスが咲いていました。

 

ここで折り返しです。

箱根を下りながら宮ノ下手前で。

 

そろそろ湯本です。

 

小田原から来た道をなぞって朝と同じ茅ヶ崎海岸。

奥にエボシ岩が見えます。

肉眼だともっと大きく見えますよ。

 

境川で水の流れを撮ってみた。

 

18:45 長かった一日も無事終了。

200kmで帰るつもりが272kmでした。

久しぶりに長めに走って気持ちよかったです。

 

今回は足の筋肉痛が非常に少ない。

ランニングをやってる成果が出ているのかな?

10月は100kmそこそこしか走れてませんがこんなに違うのですかね。

とするとやはりランニングの効果はすごいと思います。

継続して頑張ってみましょう。

 

おまけで会社からの夕日。

太陽を綺麗に丸く撮るのはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-11-04 15:13:53
天気最高で、気持ち良さそうですね!
日光行ったときに、カメラテク教えてください。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。