tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

生きててよかったぁ・・・

2010-10-22 17:18:10 | akiのブログ
昨日、ブレーキシューの話になった。
自分は乗り始めて3~4年経つが、今まで一度も変えたことがない。

bulu先輩とtatsu兄に一刻も早く交換するようにアドバイスしてもらった。

これはかなりやばいことになってるに違いない。
ここのところお山を攻めた後、下山する時かなりブレーキの効きが甘かったのを思い出す。
ブレーキのワイヤー?の途中にクルクル回すダイヤルがある。
左に回すとブレーキのレバーが固くなることをjaianに教わった。

確かに固くなり、物見山の時はブレーキの効きがずいぶんよかった。

しかしだ、今日diossでブレーキシューを買ってきて自分で交換作業をおこなった。

そこには驚愕の事実が待っていた。

それがこれだ!1・2・3


そして水平方向から見た感じがこれだ!1・2・3


ブレーキって、命に関わる一番大事なところだ。
今までほったらかしにしていた自分が恥ずかしいし、考えただけで恐ろしい・・・



左のふたつは前輪だ、異常な減り具合!
てか溝がほぼ無い状態!!

今後は1年に一度は交換しよう!!


tatsu兄、diossでGIANTのdefy(フルカーボン 7.8kg 198,000円?)見ました。
おにいちゃんがTCRも今日きましたよって教えてくれました。
これもフルカーボンで、7.6kg、189,000円で、現金の場合は10%割引だそうです。



あぁ、物欲魂・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい時が乗り換え時!! (jaian)
2010-10-22 17:58:25
あぁ~物欲魂・・・

完成車で20万切る?!

欲しい時が乗換え時!!

飲みに行って一晩3万円な~り~。

それを6回?

ゴルフ一回行って2万円な~り~。

それを8回?

ニューバイクに乗ってる自分を想像するんだ。

迷ってるときが一番楽しくていい感じやな~。

そうまるで恋に落ちたような・・・。


返信する
今、僕の心は激しくゆれ動いてます^^ (aki)
2010-10-22 19:15:22
欲しい・・・

時が・・・

乗り換え時・・・




欲しいよ~
返信する
Unknown (tatsu)
2010-10-22 22:52:39
兄さん、買っちゃいなYO!!

背中を押してもらいたいなら押してあげるよ

俺は体重が75キロを切ったら考える(笑)
返信する
前進あるのみ、 (bulu)
2010-10-23 12:28:11
悩んで、悩んで、とても悩んで

早かれ遅かれ気分は買いたいよね

まだ時間はあるから焦らずじっくり考えて見



強いて言うなら今の自転車よりも走り方が変わ

るよ




返信する
あと少しだけ (aki)
2010-10-23 13:33:41
悩みまくってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。