貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 38日目

2022-10-05 14:00:28 | ダイエット

【本日の晩御飯】 2人前 230円

1、カレー(残り物)2、鯖竜田揚  3、鯖茄子煮 4、じゃが芋チーズ炒め 5、大根煮(残り物)6、ご飯

【カレーの作り方】はコチラ 「ダイエット 36日目」を参照

1、カレーを耐熱皿に入れレンジで温める。

2、温まったらチーズをのせグリルで焼き色をつける

※オーブントースターやバーナーで焼き色を付けるのもOK

【鯖竜田揚の作り方】

材料:鯖2分1尾、片栗粉、レモン汁少々   A:しぼり生姜汁・酒・醤油・塩:各少々

1、鯖はAで味をつけて10分置く。

2、片栗粉をつける

3:油で揚げる

4:揚げた後、油をきりレモン汁をふる

【鯖茄子煮の作り方】

材料:鯖2分1尾、茄子半分、めんつゆ

1:茄子は一口大に切り油で揚げる(油通し)

2:鯖も揚げる。

3:茄子と鯖を鍋に入れ伸ばしためんつゆで10分煮る

【じゃが芋チーズ炒めの作り方】

材料:じゃが芋1個、粉チーズ大さじ1、バター10g、塩・胡椒少々

1:じゃが芋は、皮をむき一口大に切る。

2:鍋にひたひたの水を入れじゃが芋を12分程火が通るまで煮て水けをきる。

3:湯がいた鍋に粉チーズ・じゃが芋・バター・塩・胡椒で味付けをして仕上げる。

【大根煮の作り方】

材料:大根6分1本、油揚げ1枚、小松菜少々、辛子少々

煮汁:本だし15、薄口醬油1、みりん0.5、塩少々

1:大根は一口大に切る米のとぎ汁で軟らかく煮る(30分くらい)

2:煮汁の中にさらした大根、揚げ、小松菜を入れ煮る。

 

 

あ・明日は、お給金の日。寂しい晩御飯も今日までだぁぁぁ

でも、今日はカレーだし!チーズものってるし美味しかったし最高だぁ

今日まで孤軍奮闘 有難う御座います主夫(旦那)様

明日は、お酒も解禁だし今から楽しみです。イエーイ (^^♪

 

今日の体重は 66kg 500g 悲しい

と、取り敢えず66kgは、維持しないとなぁ それ以上増えてはいけません。

早く明日にならないかなぁ アル中じゃないよ

 

 

ポチッとしてくれると
喜びます。主夫が


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