貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 30日目

2022-09-26 14:09:07 | ダイエット

【本日の晩御飯】 1人前 200円

1、アジフライ30円 2、ゴーヤチャンプルー30円 3、大根油揚げうす煮40円 4、ご飯20円  残り物:豚カレー80円

【アジフライの作り方】

材料:アジ一匹、   添え物:キャベツ、トマト、パセリ、柚子各少々

1:頭と腹を切り皮をむいて上身にする。

2:小麦粉・玉子・パン粉の順に衣をつける。

3:油でカリッと揚げる。

4:揚がったら油をよくきる。

5:添え物にキャベツの千切り、キュウリ細切り、トマトを添える。パセリ、柚子も付けました。

【ゴーヤチャンプルーの作り方】

材料:木綿豆腐4分1丁、ゴーヤチャンプルー(残りを冷凍していた物)

1:ゴーヤチャンプルーをフライパンで温めて豆腐を混ぜて仕上げる。

ゴーヤチャンプルーの作り方はコチラ 「わが家の晩御飯 その184」を参照

【大根油揚げうす煮の作り方】

材料:大根8分1本(一口大)、油揚げ1枚  煮汁:出汁10、東マル薄口醬油1、みりん0.5

1:大根は米のとぎ汁で20分程茹でる。

2:柔らかくなったら水にさらす。

3:煮汁で大根と一口大に切った油揚げを20分炊く

【豚カレーの作り方】は、

    コチラ 「ダイエット 28日目」を参照

 

 

やりましたっ!本日の体重  66.6kg 600g減

666と不吉な悪魔の数字が並びますがエーイ 痩せれば何でもOKよ

カレーを食べたわりに減るとは。。。なんか良く分からんな どうして体重が減るのか

 頼む このまま増えないでくれ私の体重 そこからが減量への道だよね

 

ご飯も減量しないといけない いや もう減量している 我家の冷蔵庫に北風が吹いています

悲しい  ガンバレあと1週間! 主夫(旦那)君頼んだぞ 豪華なの作らなくていいからね

作れないか。。。侘しい

 

 

主夫(旦那)がんばる
痩せたいなー(妻)


人気ブログラ ンキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿