貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

ダイエット 29日目

2022-09-25 16:16:31 | ダイエット

【本日の晩御飯】 な、なんと 2人前 200円

1、鯖柚庵地焼70円 2、豚肉ふき煮100円 3、ご飯・味噌汁30円  余り物:茄子味噌炒め・野菜サラダ

※写真は一人前

【鯖柚庵焼の作り方】

材料:鯖4分1尾、    柚庵地:酒1、醤油1、みりん2、柚子1個(薄切り)

1:柚庵地の材料を合わせ鯖2時間漬ける。

2:グリルで鯖を焼く。

2:出来たら一緒に焼いた柚子を鯖にのせ皿に盛る。

【豚肉ふき煮の作り方】

材料:豚ロース3枚、フキ水煮缶15本、水溶き片栗粉大さじ1  煮汁:だし汁8、薄口醤油1、みりん1

1:フキ水煮缶は、お友達からの貰い物を15本用意する。

2:材料を揃える。

3:豚肉にフキ5本をのせて巻く。

4:タコ糸で巻く。

5:煮汁で5分煮る。

6:軽く火が通ったら豚肉をあげて一口大に切り煮汁は、水溶き片栗粉でとろみをつけて仕上げる。

ご飯は、きのこ炊き込みご飯の冷凍戻し作り方はコチラ 「ダイエット 26日目」を参照

野菜サラダは、昨日の余り 「ダイエット 28日目」マヨネーズで和える

茄子味噌炒めはの作り方はコチラ 「ダイエット 27日目」を参照

 

 

なーんと貰い物と余り物のおかげとは言え2人前で200円とは、、、素晴らしいです。主夫(旦那)殿

豚肉ふき煮は、豚に火が通ったらOK(火が通り過ぎると固くなる)で簡単・時短料理です。美味しいし

きのこ炊き込みご飯は、これで終了。これから秋の味覚突入なのでまた作ってくれるかな

栗ご飯も良いよねー、去年は食べれなかったような気がする 多分  うん

太りやすい季節なので気を付けねばいけない  でも、ケーキが食べたいなー 美味しいケーキ

せめてクリスマスにはケーキ食べたいなぁ ダメ

 

もう9月も終わりになりますなぁ あと3か月で今年も終わり。。。早いなぁ

その前に残り1週間!なんとか過ごしきらねば ならん

そして 体重 67.2kg 200g 増量

もう少しなんとかせねば なぁ

 

 

日々節約に精進しております
ポチの励まし頂けると嬉しいです


節約料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿