貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

今日の一日 その1

2022-05-26 14:57:13 | 箸休め

今日は、とっても天気がいいのでチョット気分良し!と言いたいが・・・

暗い部屋でずーっとパソコンをいじっていると根が暗くなりそうだっ

ただでさえ思考がー(マイナス)なのに どうしてほしい?わたし

まあ、なるようにしかならないと、、、思えるようになりたいなぁ

話は変わりますが、出ましたネズミがっしかも食パンを食っている

おのれ ベランダに出している物だったら少しは分かるが、部屋の中の物が被害に逢うなんて

ネズミ専用の駆除餌を食べているのにこの有様 ベランダの窓を開けっぱなしで寝れないな

これから夜も熱くなってくるというのに。・・許せん  主夫は、何を考えたのかネズミを釣ろうと竿に太めの針とハリガネを引っ張り出してきた。

「これで鈴が鳴ればネズミが掛ったのが分かる」 と、申しております。

3時間たちますが未だ鈴鳴らず

「かかんないじゃんこのへたくそっ」と、怒っていたら何のこたーない餌の食パンを着け忘れていました  馬鹿っ!

「まー食パン喰ったばかりだし直ぐにはかからないよ」と主夫(旦那)

待っててもしょうがないからリハビリを兼ねて公園にお弁当を持って出かけることにしました。

折角ゆっくりと心を落ち着かせて良い感じだったのに、どっからか人がうじゃうじゃ出てきて。。。どころか

いきなり車に搭載された大音量のスピーカーがシュプレッヒコールをがなり始めました 

このぉ

諦めて家路につきました。  ネズミは掛かっていません

閑話休題

最近、雀の餌ズケをしております。「どうして?」と聞かれたので

「丸々太らせて食べるんだ」と言いました。   ・・・信じているようです。まあ、いいです。

主夫(旦那)は、鶏もバラせるので

貧乏な我家で、米喰いすぎっ しかも最初は1羽だったのがどんどこ増えています

まあ量多い方がいいか、雀は食べるところが余り無いからねぇ

メダカは、天ぷらかかな  今年から我家の方針で基本食べれるものしか飼育・園芸はしないことになっています。

食育ですね食育 ネズミは美味しそうじゃないなぁ 食わず嫌い

明日の晩御飯は何かなぁ

 

 

日々節約に精進しております
ポチの励まし頂けると嬉しいです


節約料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ 
プロの料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿