孤独の東京ぶらりひとり旅

いつも一人で都内へぶらり旅などをした時の記録です。
(孤独のグルメ・モヤさま好き)

草津 #温泉 #旅行 の思い出

2020-11-28 10:43:19 | 旅日記(東京近郊)

前回に続いて、またまた過去の旅行の思い出について。

(都内じゃないですが都心から気軽に行ける観光地ってことで)

 

4年前、草津温泉に一人旅してきました。

 

とりあえず定番スポットの湯畑周辺をぶらり。
柵にはかつて草津温泉を訪れた有名人の名前プレートが付いてて、「横山大観」など古今東西の偉人のお名前も。

 

「湯もみショー」で有名な「熱の湯」。
「♪草津よいとこ~一度はおいで~」を歌いながら、湯船のお湯をかき回すことができます。
(一般の方も一部の方だけ参加できます)

 

賑やかな湯畑周辺の後は、少し歩いて静かめな雰囲気の「西の河原公園」へ。
緑に囲まれた中で露天風呂や足湯に浸かることができ、草津の自然を満喫できます。

 

宿に戻ってお食事とお風呂の後は夜の温泉街を散策へ。
湯畑周辺がライトアップされ、昼間とはガラリと雰囲気が変わるのが新鮮です。


新宿などから草津温泉行きの直通高速バスなんかもあり、都心から気軽に行けるのは嬉しいですね。
(もっと詳しいレポートはこちらから。この時は安い旅館に泊まりましたが、今ならGotoで高いホテルに泊まってみたい気も)

 

 安宿からの旅 #草津温泉 一人旅の思い出(2016/08)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1077650012.html
 安宿旅行記・群馬・草津温泉「旅館 田島屋」(1泊4000円~)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1061264642.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿