今年1月にTBS本社前(赤坂サカス)に作られた「TOYOTOWN」スケートリンクと、その前にあったビートたけし人形。
「7days」のたけしコーナーがなくなった今見ると、皮肉な気も。
ビートたけし人気コーナー打ち切りで「報道のTBS」が踏んだ虎の尾
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1029283
全国どこでも無料出張・無料査定可!
======================================
先日、数年ぶりにradikoで「ゆうゆうワイド」を聞いていた。
(安定の毒蝮さんのコーナーあたりから)
一昔前なら、まむしさんのコーナーとニュースが終わると同時に株式市場の方も前引け、さあ昼食という感じだったが、今は11時半まで前場やっている…休めないのはつらい。
すると、時報のタイミングで、昔聞きなれた「リンリン♪(自転車のベルの音) デニーズから…」ではなく、川口技研のナレーションが聞こえた。
調べると、セブンアンドアイが昨年3月で広告を降りていて、時間ごとに広告がバラバラになったらしい。
「龍角散から11時です」 TBSラジオ、時報ばら売り
http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY201310050025.html
かつてカーラジオがよく聞かれていた頃なら、セブンイレブンやデニーズのCMを車中のラジオで聞いて「新製品? じゃあちょっと店に寄っていくか」という感じで効果があったのだろうが、最近はカーナビが進化して車内でテレビやCDが普通に見聞きできるようになり、ラジオの出番が減って広告効果が減ったということなのだろうか。
(もしくは、ラジオ広告がなくても、ナンバーワンは揺るぎなし、という自信と実績の表れかもしれないが)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます