美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

モジャコ情報(Ⅴ)

2010-05-28 11:06:44 | (有)徳丸

26日のモジャコ採りは、満船して(船の生簀にこれ以上生かせない
状態)3時に帰ってきました
組長の予感は、的中でした
すごいですね


なっちゃんの父上は(もうかなりのお年)、ここ数年徳丸でお世話になり
モジャコの餌付け(この時期だけ)に来ています。
30年くらい前から養殖の仕事に携わってて、他の業者でも仕事を
していました。
この父が、「あんな型がいいモジャコを、1日でこんなに
採ってきたのを初めて見たよ。」
と言ってたくらい大漁だったようです



そんなこんなで、とりあえずは今年のモジャコ採りも終了したようです
組長は、「俺の気分次第で、もしかしたら1日くらい出るかも・・・」
とは言ってますが、どうでしょうか・・・・

沖に出てた、かずくん、イタケイ、お疲れ様でした
それから、組長、ユキ、従業員のみんな、お疲れ様でした

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿