美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

取材依頼

2007-09-30 08:40:51 | 潮の香り会

世間一般の方では、知っている人が少ないと思いますが、
「つくる漁業の総合情報誌 養殖」という月刊誌があります。

この本の3月号で「ブリのソース煮」、5月号で「美海らんまん」、そして
8月号では「ご当地グルメで魚を売る!」という特集の中で
「ブリカツバーガー」を紹介させていただきました。

すると、日経新聞の記者さんから電話がありました。
9月の始めくらいだったと思います。
「月刊 養殖」の特集を読んだのですが、詳しくお話を聞きたい
のですが・・・・
ということで、エコっちが説明をしました。

でもその後のことは何も連絡もなく、私達の頭の中から
消え去ろうとしていました。

先週のことです。
「東京のTBS」ですが、
ブリカツバーガーを取材させていただけないでしょうか」
という電話がかかってきました。
えっ、え~
なんで東京のテレビ局からブリカツバーガーが・・・・・

よくよく話を聞いてみますと、日経新聞に「ご当地”魚バーガー”続々
地元限定、観光振興に一役」
という特集の中の一つに
ブリカツバーガーのことが書いてあり、それを読みました。
とのことでした。

私達はその日経新聞を見ていません。
見たくて探したのですが、結局わかりませんでした。
(日経新聞を提供してくださった若松の方、突然の電話に
 対応していただき、ありがとうございました!

その数日後、小学館発行の「女性セブン」の担当の方からも、
同じような内容の電話がかかってきたのです。

本当に、びっくり驚いています。

今度、ブリカツバーガーを作る時・・・・ということで、
10月7日日曜日、若松ふれあい朝市のときに、
TBSの取材が来ることになりました

テレビでの放送が決まりましたらお知らせしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿