美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

モジャコを狙う鳥

2014-05-29 14:53:20 | (有)徳丸

最近、モジャコの筏に行って留守番をすることがよくあります
みんなが作業をしてる間、一人残ってすることは、モジャコの餌やりと鳥の見張り!!

モジャコは、日に日に大きくなっていくのが目に見えてわかるので、
餌やりは、とても良い感じ・・・

しかし、困るのがこの鳥

モジャコを食べようとするのです。もし筏にだれも居なかったら、モジャコ食べ放題!
私が居てもなめられてるのか、こちらの様子を見ながら筏に近づいてきます。

かくれて、こちらの様子を伺っているみたい・・・

 

たぶんさぎの種類だと思うのですが、1羽は白くて首が長い大~きい鳥。
もう1羽は黒っぽくて(グレ-?)からすより少し大きいくらいの鳥。
なんという鳥なんだか・・・・?

毎日、にらめっこしてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿