特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

【虐待】乳児院と児童養護施設と虐待

2017年02月13日 | 日記

乳児院と児童養護施設に関する動画をまとめます。行動分析っぽくない私見がくっつきます。

 

 

 

「みんなのママだ」という職員の方の声。子どもの愛着を求める行動の強さ。情緒の安定へ愛着が与える影響。あくまで職員だから、一緒に住めない。

 

 

 

 

 

 

年齢が上がるからこそ、わかってしまうものもある。

 

 

 

 

児童虐待と養護施設

 

 

 

 

 

色々やるせないぜ。

 

 

 

子どもに関わる仕事についている、いろんな人が

 

少しずつだけでも、力を出し合ったら

 

少しだけでも、なんとかできるかもしれない。

 

 

 

やってやんぞ。待ってろ。

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿