喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

渓流釣りに行きました。

2017-06-25 12:10:44 | 日記
 今朝4時に起床、昨夜からぐずついていた空模様に 絶好のアマゴ釣り
日和と思い、ミミズを用意していたので、竿に魚籠、クーラーボックスを
車に積み込み、一路、私の隠れ場所へ、雨がシトシトと降っているなか
現地に着いたのが5時半、早速 股下まである長靴を履き、川へ入ります。
水は少なめだったが、絶好の笹濁り、ポイントと思われる個所を探って
行くと ポロポロと釣れます。
日曜日と言うのに誰も来ていない この時期、渓流釣りファンはアユに
行くからでしょう。
 深山幽谷と行かないまでも、朝の冷気が 気持ちよく顔を撫で、上流へ
上がっていくと、何を祀っているか知らないが神社が有ります。
そこに淵があるのですが、そこで数匹ゲット。
 魚籠も重くなり、そろそろ終おうと時間を見ると10時、お腹がグルと
そういえばご飯は未だ食べていなかった。
魚の腹を抜き、車の置いた場所へ戻り、車に積んでいたパンを食べながら
帰宅しました。

渓流の写真。


アマゴ釣果。

 昼食を摂り、アース・モンダミン女子ゴルフ決勝戦を見ながら、くつろぎ
ます。 この大会は優勝賞金額も大きく、優勝は3400万円とか、上位争いは
鈴木愛選手と、三ヶ島かな選手とベテラン笠りつ子選手との最終組に絞られ
最終ホールは1打差で三ヶ島選手が負けていましたが、長いパットを決め
バーディ、 鈴木愛選手も長いパットを残し、難しいラインを残していたので
プレーオフになると思っていましたが、鈴木愛選手も長いパットを入れ返し
勝利、三ヶ島選手は悔し泣きをしていました。
私にとっては どちらが勝っても日本人、そのうえ上位は皆 日本人。
毎回、外国選手に やられっ放しだったので 少しは溜飲が下がりました。

 男子ゴルフも期待していますが、少し人気がないようで心配です。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿