喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

階段真ん中の踊り場までPタイル貼り。

2017-08-03 18:17:20 | 日記
8月3日(木)晴れ
 今朝も6時過ぎに起床し、ラジオ体操。 朝食後 木曜日はグラウンドゴルフの練習
日なので 野中町グラウンドへ、 既に13人来ていて 私を入れて14名。
2組になり プレーしました。
 今日は風もなく 暑い日差しの中 プレーしましたが、皆さん 元気です。
83歳になる Mさんが今日は4ラウンド行い、トータル72と好スコア。トップでした。
93歳になるKさんが 78と2位。 3位は80で回った 御年80歳になる女性でした。
 11時に終えて帰宅。 テレビのニュースを見ながら昼食を摂り、1時前になったので
学校へ入ります。

 学校での仕事は 先日からPタイル貼り。 今日は一昨日から取り掛かった階段の
タイル貼り。 1枚ごと取り換えたり、痛んでいる箇所のみ取り換えたりするので 各
サイズがマチマチでカットするのに手間取ります。
今日は 階段中ほどの踊り場まで行いました。
 草も気になるのですが、刈っても直ぐに伸びる。 働くことは厭わないのですが
何分 混合油が残り少なくなるのと、草刈り機の歯が もう1枚しか新品が残っておらず
現在付けている歯は 私の家から持って行った お古なので余り切れません。
 校舎前の芝生を刈りたいのだが、今 刈ると 中途半端、 20日にPTAの作業奉仕と
聞いているので その前に 校舎の前は済ませたい。
 そうすれば 後9月末にもう一回刈れば 今年は 終わりとなるでしょう。
色々と学校の懐具合にも気を配り 作業しなければなりません。

 貼り終わった階段。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿