toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

大阪ええトコやで~ 一度はおいでや!(前編やで!)

2017-01-23 21:10:12 | 日記
ついにこの日がやって来ました。
長い事待ちましたよ。

説明不要の一大イベント!
説明不要なので説明しませんが、

とりあえず前日に大阪入り。
前日は丸い1日を伊丹空港で過ごしました。

10:00~19:00まで
ターミナルには行かなかったので、9時間外で過ごしました。




福岡空港で散々歩いて後悔した反省を生かして
伊丹駅から自転車を借りて伊丹スカイパークへ






遊具あり。屋根付きのスペースあり売店ありと
撮影には申し分ない所です。


長~い直線の先までがこの公園の敷地。
後ろも同じくらいの長さがあります。(とにかく広い)






離発着が5分おきなので、流し撮りにもってこいです。
至福の時です。








午後から激しい雨となりましたが、
それはそれで面白い画が撮れます。
エンジンの逆噴射で巻き上がる滑走路の
水しぶきがたまりませんね~。

16:00までここで撮影して、
雨が止んだので、有名なスポット「千里川土手」へ移動


手前は私のカメラ。奥は撮影に来ていた人です。


さっそく、遠くに着陸の飛行機が。
この日はどの飛行機も横風であおられフラフラしてました。
(機体の下に見える小さな光は次に着陸する飛行機です。)


だいぶ近づいてきて、


うわっ 機体がむっちゃ近い!


頭をこすりそうな位、低い位置を飛んで、


着陸の度にジェットエンジンの排気で周辺のトタン
やフェンスがガタガタと音を立てます。


「またもう1機来た!」と思ったら、写真のお父さん
飛行機見ずにノーリアクション。逆にすごいです。





暗くなるとピントを合わせるのが難しくなります。
でもきれいな画が撮れました。




これまでで、最高に楽しい撮影ができました。
1日で、
一通りの環境下で撮影でき、夜の撮影の難しさも
良く分かりました。








帰りは、梅田の展望台のあるビルで夜景を撮影してこの日は終了です。

で、本題は次の日ですよ。

いや~、みなさんついにこの時が来ましたよ。
人生って素晴らしいものですね~。


内容は後編でお伝えしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡行ったけん、楽しかった... | トップ | 大阪ええトコやで~ 一度は... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事