toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

ホームゲレンデ

2012-12-05 20:06:57 | 日記
今週末はまず、愛車のカーナビの注文と取り付けをお願いしていた
がんちゃん氏の店に行きました。


お店は祇園の183号沿い。
ドンキから北上する事、数kmの所です。
親切丁寧な対応で超満足。ありがとうございます。


1日ぶらついて、夜は、POWERSの飲み会に参加。
スキーヤー1人
ボーダー5人
スキムボーダー1人
って構成。この時は、ボードにしろサーフィンにしろ
言葉に表現できない独特な気持ちよさがあるって話しで盛り上がりました。

もちろんスキーでもある。何とも言えない心地よさ、
飛んでる時・パウダーを滑ってる時・などなど
ホント何なんでしょうね?あの感じ。
先週のブログでも書きましたが、人生って素晴らしい
を体験する時ですよ。(先週は、BIGBANGネタでしたね

この日は24時くらいまで飲んで、ナビの付いた
車で今期、初車泊となりました


次の日、日曜日は我がホームゲレンデの瑞穂ハイランドで滑りました。
久々にお会いした常連の方々に「今年もよろしくお願いします。」を連呼します。
皆さんの顔を見るとホッとした感覚になります。
それもそのはず、シーズン券を買うのも3シーズン目となれば、
この方々とは、毎週末と祝日。車泊組にいたっては、風呂場や、眠る直前、
朝起て一発目に顔を合わせるからでしょうね。


念願のサブバッテリーもデビュー
簡単に板を組んだだけの作りです。


ふたを開けるとこんな感じ
家庭用のタップと付属品のリモートスイッチが便利です。
1回の充電でどれだけ家電が使えるか、後日レポートします。


瑞穂のコースはと言うと、アイテム系はまだ出ていませんでした。
ただひたすら滑るのみ。って言っても地形を利用して飛ぶんですけどね、


この日は、けっこう寒かったです。今週も雪マークが並んでいたので
週末に期待しましょう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とこの代筆 mihoでっす | トップ | 常識の基準とは何か? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (がんちゃん)
2012-12-06 01:37:12
今回はご利用ありがとうございました♪
高価な割に保証は1年しか無かったりしますから
不具合などございましたら
すぐにご連絡ください♪
返信する
>がんちゃんさん (とこ)
2012-12-06 17:51:17
ナビの進化にビックリしました。
今までワンセグって凄いと思ってましたが、
今回のナビで地デジの強さを知りました。
返信する
行きてー! (世界の山さん)
2012-12-09 21:06:13
念願のハイエース購入
おめでとうございます。
写真を見る限りナローの5枚ドアですね。
てっきり特装と思っていました。
でも、ナローのバンが一番社外品の種類があるんですよね。
快適路上生活が出来るようにイジリましょう。

私の方はバモスが猿人トラブル(9ヶ月で3回)で車両チェンジをします。
せっかく、4WDで冬に活躍する予定だったのに・・・

で、スキー場がオープン&積雪があるのにもかかわらず、仕事や車両交換、ハイエースにスタットレスを履かしてなく指をくわえてスキー場のHPや皆さんの電子日記を見て、ストレスを貯めています。

今年もスキー場でみなさんにお会いし、変態セッションできることを楽しみにしています。
返信する
>世界の山さん (とこ)
2012-12-10 19:15:53
返信おそくなりました
ハイエースは猿人が丈夫って聞くので、
長く乗れるんですかね?
感想は、広い・うるさい・はねるの3拍子そろった車です。
それと、ステップワゴンがいかに雪道で滑らない車だったかを、懐かしむ日々です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事