toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

新年あけましておめでとうございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とこの代筆 mihoでっす

2012-11-27 21:53:13 | 日記

今回はトコに代わりまして、MIHOが書きます。どうか見てやってください。


 BIG BANGコンサートIN京セラドーム(大阪)に行きました


朝ダンナに、いとこ、そのトモダチと待ち合わせ場所だと思っていた福山の、とある場所に車で送ってもらう。着くと誰もいない
とりあえず連絡をとってみると「えっ!岡山にあつまっとるよ、信じられん 」仕方が無いから、新幹線で岡山まで行きました。
席が当日決まるという不安なチケットだった為、早く会場入りしようと言い出したのは私。結局待ち合わせに遅刻。岡山で合流し3人で爆笑。いとこの車で大阪まで移動。車内でBIG BANGのDVDをみながら、私以外はあまりファンではないことを肌で実感しつつ、大阪へ。「そろそろ、みほちゃんBIG BANG以外のCD聞いてもいい?」って。


 会場付近着き、駐車場がどこをみても 満、満、満。
ドーム横のパーキング高すぎでしょ!でもね、停めてる人がいらっしゃいました。
わたしたちは、5キロくらい離れたところに駐車し、会場までタクシーで移動しました。



にわかファンなんでホントに買うつもりはなかったんです。GOODS売り場に並び、トモダチに頼まれたペンライト2本購入ついでに、Tシャツ2枚、パーカー、ニット等購入してしまう。ダンナに聞かれたら、「スキーでつかえるでしょっ!!」ていえばいいかなって、もっともな言い訳が頭に浮かぶ。



コンサート開始前、4時間ぐらい暇になり、とちゅうで、ドームの別会場があり、SKIやBOARDのバーゲンに気づく。しかし、会場入り2時間30分待ち。広島とはちがうさ。コンサート会場開場前で、席順が先着順かもしれないということで、断念(ちゃんと、SKIネタも含んでるでしょコンサートが始まると、一気に会場は、黄色いライト(みんなOFFISIAL買われてました)であたり一面埋め尽くされ、「なんで、ライト買わなかったんだろ、持ってないヒトいないし」って。Tシャツやパーカーやグミ買う前にこれだろって。腕につけたオレンジや紫のライトが妙に恥ずかしく、手を上げにくかったです。


テンションが朝から上がりっ放し、&集合場所を間違えパニクりコンサート開始前になると私は、疲れ果てて無言になってたらしい

1ヶ月前ごろから、曲を集め、CDを買い、5人の名前や歌詞をハングル語、英語、日本語等で必死に覚えて行きました。開始とともに、1曲目から何を歌ったか必死にメモメモもしました。おかげで、忙しくて見逃した部分もあります。
あ、あとね当日、ドームのバルコニー席(野球観戦なら年間何十万もするBIP席。しかしコンサートの場合アーテイストが豆つぶにしか見えない微妙な場所)だったはずが、当日席があいたので、と言われ引き換え時に、なんと1塁の下段で2通路めの一番前の席に変わったんです。こんなこともあるんですね

コンサート終了後、停めた駐車場の住所がわからなくなり、必死でスマホMAP頼りに探す。電池切れ寸前、タクシー運ちゃんにバカにされるも、なんとかP到着。行きの2倍の料金支払う

BIG BANGのまとめ1人1人歌がデジマ上手い、カッコイイ、ダンスがうまい。MCも面白い。ただの韓流なんていわせませんよ。ワタクシ完全に、はまってしまいました。暫く余韻にひたり眠れないもんもんとした夜がつづきそうです。ダンナとはBLACK EYED PEASや、リアーナ、ガガ様ぐらいの音楽しか共用できません。車内では、けたたましい選曲バトルが勃発するときも。今回のコンサートの話も苦痛そうな表情で聞いてました。カラオケも一緒に行ったことがありません。今度行かれる人がいらっしゃいまいたら、是非一緒に行きましょう

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シーズンイン! | トップ | ホームゲレンデ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2012-12-05 00:26:40
お土産話しより、お土産が欲しかった。
今度は一緒に行こう! (miho)
2012-12-09 21:29:57
何回でも語りますよ(=^ェ^=)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事