Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

南紀から帰ってきました。

2010-08-30 22:32:01 | 旅行
土曜日から行っていた南紀方面の調査から帰ってきました

白浜温泉の後に行った、周参見温泉のホテルベルヴェデール
リゾートホテルらしく、足湯に浸かりながら太平洋の素晴らしい眺望を楽しむことができます。



熊野本宮は、ちょうど八咫(やた)祭りの日で、祭りの謂れはわかりませんが、熊野詣での装束の男女を見ると、心がなごみますね



宿泊先の川湯温泉は河原の仙人風呂で有名ですが、冬場以外は宿泊客のみを対象にした小さな湯船になっています。
まあ、あちこちから温泉が湧きだしているので、自分で掘れば自分専用の湯船ができますけどね



勝浦では、マグロをいただきましたが、旬は冬から春ということで、期待したほどではなかったのが残念でした



ということで、温泉をじっくり楽しみました。
これまで、なぜか未湯だったホテル中の島の潮聞の湯にようやく行くことができ、素晴らしい景色を楽しんできました。
でも、遊覧船から丸見えになりますから、立ち上がるときは気をつけないといけませんよ



最後は、昨年も行った湯の峰温泉へ
今回は、つぼ湯に浸かってきました。
熱いけど、やっぱりええな~



ということで、夏休みの絵日記みたいになりましたが、楽しんできました。
詳細は後日報告しますが、とりあえずお知らせいたします

なお、旅行に行っている間に、50,000IP 達成
皆さまのご愛顧に感謝いたします

1 訪問日 平成22年8月下旬
2 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2010-09-02 09:26:56
わぁ~ホテル中の島の潮聞の湯ここ良いですね^^
リゾートホテルって感じですからお客さんも多いのでしょうね。
つぼ湯も入ってみたいのですが・・・
南紀のUP楽しみにしております。

50000アクセスと800湯合わせておめでとうごさいます。
ますますのご活躍、お祈りいたします。

返信する
ありがとうございます。 (白洲)
2010-09-02 20:20:51
のっちさん

コメントいただきありがとうございます。
不肖ながら、これからも着実に進めて行きたいと思っております

さて、潮聞の湯 よかったですよ
写真撮影に夢中でして、遊覧船が近づいてきたのに気がつきませんでした。
少しサービスしてしまいましたが、中年のおっさんではあまり歓迎されませんよね

ちなみに、こちらは男湯のみで、女湯はこれだけの景色は望めないかもしれません。

こういうときは、男に生まれてよかったなと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。