Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

宮城 秋保温泉 共同浴場

2010-08-17 22:36:52 | 温泉:東北
仙台では、秋保温泉に宿泊です。

宿に着くと、ホテルの風呂ではなく、目的の共同浴場に直行です
宿泊先のニュー水戸屋のすぐ隣にあります。



観光客は少なく、地元の皆さんが3~4名いらっしゃいました



なかなか湯船が空かず、浴室の写真はこれぐらいかなとあきらめかけていましたが・・



帰る間際にシャッターチャンスが訪れました。
ラッキー

無色透明でほとんど無臭の湯が掛け流し
かなり熱い湯のため長湯はできませんでしたが、地元の皆さんのお話では、秋保ではここが一番泉質がいいとのことでした。



1 訪問日 平成22年7月上旬
2 料 金 300円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。