Chiko's Diary

大好きなお菓子&パン作り、何気ない日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

*サツマイモきなこ団子*

2008-12-04 12:44:59 | お菓子
こんにちは~

今日も暖かい日差しが、心地よいですね~

今日は・・・

冷蔵庫にあるサツマイモを使って、またまた簡単おやつを作りました

とっても甘さ控えめで。。。私はいただくときに、しっかり?!黒蜜なんて、かけちゃいました~
(甘さ控えめの意味がない

毎日、こんな風におやつを作っては、食べていたら

これからの時期、大変なことに、なっちゃいますね~

あはは~
でも、やめられないんだな~これが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (ado)
2008-12-04 15:48:25
chikoさん こんにちは~。

きなことサツマイモのコラボって
初めてなので、興味津々で~す。
このサイズだと、chikoさんがついつい
つまむ気持ち分かりま~す。美味しそうね。

↓のお抹茶のスノ-ボ-ルも美味しそうね。
お抹茶の香が画像から伝わってきます。

先日、ブログにコメントして送信したん
ですが何故かエラ-してダメでした~。
返信する
adoさんへ (chiko)
2008-12-05 14:32:51
adoさん、こんにちは~♪

このお団子。。。とっても甘さが控えめで、甘党の私は、黒蜜なしでは物足りないほどでした~
本当は、この控えめが体の為には、良いと思いつつ。。。

お抹茶のスノーボールも、食べ易くって中々、美味しいですよね~

粉糖の甘さと、お抹茶のほろ苦さ。。。癖になります~

エラーになられたとのこと・・・なんででしょう~???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。