夢見る農園2

村ぶろが閉鎖されて1か月が経過しましたが、今日からgooブログで「夢見る農園」を再開します。(20180701)

カエルの大合唱

2024-05-15 13:58:19 | 日記
ようやく昨日田植えを開始することができました。
田植えをしていて、段々と日が暮れてライトを点けての田植えとなってしまったのですが、田植えを始めた以上、続きを翌日に回さず最後まで植え続けることにしました。
微かな月明かりの中、稲苗を補給していたらカエルの大合唱に気づきました。
夜になるとカエルは大声で鳴きだすんですね。
私が幼い頃は、我が家の周りにも田んぼが沢山あって、今頃の夜になるとカエルの大合唱を聞いていたものですが、今ではそこに家が建ったり畑になったりして田んぼはなくなっています。
だから、こんな大合唱を耳にすることがなくなってしまっていたのです。

昔聞いたカエルの大合唱を懐かしく思い出させてくれた夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿