夢見る農園2

村ぶろが閉鎖されて1か月が経過しましたが、今日からgooブログで「夢見る農園」を再開します。(20180701)

モズが飛来

2024-05-17 09:30:32 | 日記
田んぼでトラクターに乗って代掻きをしていると、何時ものように沢山のムクドリがやって来て、セキレイやカラスも加わって次々に餌となる昆虫などを食べています。
カラスは、カエルを狙っているものだとばかり思っていたけど、小さな虫を食べているのが観察できました。
やがて、1匹のモズもやってきました。
家庭菜園ではよく見かけるモズですが、代掻きをしている所にやって来たのを見るのは初めてです。
田んぼでは何を狙っているのか分からずじまいです。

そうこうするうちに、燕もやってきました。
ツバメは、飛びながら水面に居る虫を素早くくちばしで咥えていきます。

代掻きが終わった田んぼに今度は鴨が2羽飛んできて水面に頭を突っ込んで何かを食べているように見えました。
何を食べているんでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿