夢見る農園2

村ぶろが閉鎖されて1か月が経過しましたが、今日からgooブログで「夢見る農園」を再開します。(20180701)

自治会総会

2020-03-18 08:01:41 | 日記
先日、自治会総会がありました。
例年なら、総会後に懇親会をしていましたが、今年は新型肺炎対策で総会後即解散で、短時間で終わりました。
マスクを呼び掛けていたので、殆どの人がしておりました。
ひとりだけしていなかったので、余分のを持って行っていたのを差し上げました。

総会で一番議論があったのが、近隣の8自治会で構成している自主防災会が所有している発電機や担架などの機材についてです。
それらの機材は、それぞれの自治会に分散して保管しております。
そのうち私たち近隣の3自治会は、自分たちでお金を出し合って作った会館の倉庫で保管しています。
他の自治会から、一緒に保管させていただきたいとの申し出があったとのことです。
会館建設に当たっての経緯があるので難色を示す人もいました。
色々議論があったのですが、イザと言う時には、私たちにとっても分散保管よりも一括保管の方が便利ですし直ぐに利用することが出来ます。
置かしてあげる条件を整理することによって、協議を進めることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿